趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
【War Thunder】 艦これ提督が大本営着任しました 其の十一
2017-11-12 Sun 18:53
WarThunderの記事は久々となります。

残業代のおかげで一応「課金勢」になりました。
というより課金勢にならないとこの手のゲームはツリーの終盤が本当にキツイっすね…
無職時代からやって時間に余裕がある時は無課金でも全然苦ではなかったですが再就職してからだと本当に時間的にもキツイです。
やはりリアルマネーが一番強いのか…

2度目(5/29)
WT68
3度目(10/11)
WT69
これでこのゲーム3度目の100万SLが当たりましたw
機体を購入する金額も桁違いになってきているので100万SLが貰えるのはありがたいです。

WT70
連続ログインも500日を達成。
だからと言って毎回大した報酬でもないです。FUCK!

新ステージ
WT72
WT71
まぁもう結構経っちゃってるんですけど…
「JAPAN」が増えました。
外人の日本観がモロに出てますよねぇ…あーもうめちゃくちゃだよ…

「彗星」も登場!
WT74
WT73
使い勝手は悪いです…
7.7mm機銃なのでこのBR帯で敵をやり合うのは至難。ただの豆鉄砲です。
爆撃機なのに頼みの爆弾もさほど強くもなく、当時ラグが発生して命中もせず。
ただのコレクションとしての肥やしになりました。
あれぇ?丘people!?


この彗星の他に重戦闘機「ki-109」も登場したのですが、
私は重戦闘機はどうも慣れないので機体は購入すれど搭乗員は乗せてません。

爆弾を詰める重戦闘機ならまだしも大砲だけで弾数も十数発、旋回も時間が掛かって敵に後ろを取られる、おまけに日本機のエンジンで高高度は飛べないとかもうゴミでしかないでしょ。
だから日本上空守れなくてアメリカに高高度から爆撃されて終わったんだよ。
はぁ~ほんまつっかえ!敗戦国の末路

別窓 | ゲーム | コメント:0 
久々更新
2017-11-12 Sun 18:10
おばんです、せいです。

今週ももう終わってしまいますね…
一週間が短いのなんの。
日曜しか休みが無い状態ですからそれもそのはずです。

今週は水曜を除いて毎日0時過ぎまで残業が続きました。
昨日も休日出勤で駆り出されてますから。
今月の残業時間はとんでもないことになってます。

今月出勤日9日間で残業時間は55時間。
一日あたり6時間以上は残業をやっている計算になります。

毎日0時まで残業をやっているとブログの更新すらできません。
家帰ってきて風呂入って寝るだけ。

来週はようやく老害の糞爺が辞めるということで送別会があります。
せっかくの土曜なのに老害の相手をしなければならないとかほんと時間の無駄ですね。
さっさと一次会で切り上げて帰ることにしましょう。

職場では次々と人が辞めていってます。
劣悪な環境なので当然と言えば当然です。
人を募集しても誰も入ってきませんので減る一方ですね。

人が減れば残された人間でカバーしなければならなくなり仕事量が上がります。
これで残業時間を減らせというのですから無理な話です。
尚、同部署の人間は先月と今月で計3名やめることに。
(来年初頭あたりには2人辞める予定)

社長は「人は増やさない」と断言しており、部署内は火の車です。
その業火の中に私が居ますので今から残業時間が上がりっぱなしということです。

別の部署では会社の一番の良心であった人が本社に帰属することになりました…
一番気に掛けてくれてた人だったのですが…理解者がまた一人…
この会社は今後更に従業員への風当たりが悪くなることでしょう。

こいつ「ヒト」じゃねぇなって奴しか残ってねぇぞもう。

あと一年、我慢しよう。
多分北海道の中でも有数のゴミ溜めだぞココ。


残業の甲斐もあってか今週で溜まってた仕事が捌けてきたので来週は少し時間の組み立てがうまくいきそうではあります。
まぁうまく行って早く帰ろうものなら「手が空いてる」と勘違いされて仕事増やされるんですけどね。

したっけノシ



別窓 | 日常 | コメント:0 
イロイロ動画
2017-11-12 Sun 17:05


罵倒しかなくて草
唯一アイドルに罵られる男


イェーイ!ぅゎょぅι゛ょっょぃ
えらいぞ~


劇場版
実の母親が玄関先で倒れているのに家に引き籠もり続ける真正のゴミ
いつかやるとは思ってた
母親の死ですらyoutubeのネタにするとか狂ってる


別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
H対YB第3回戦日本シリーズ2017
2017-11-01 Wed 00:13
横浜(1830)
先:H(武田)
後:YB(ウィーランド)

1回表
先頭柳田が右翼前安打で出塁するとすかさず盗塁に成功して2塁へ!
ここで今宮が犠打を決めて確実に進塁させます!
2死3塁の場面で内川が右翼前適時2塁打を放ちホークスが先制!
H1-0YB

4回表
先頭中村が四球で出塁すると1死3塁2塁から高谷が中堅前適時打を放ち貴重な2点を追加!
H3-0YB

4回裏
1死からロペスがソロHRを放ち横浜が1点返上…
H3-1YB

6回裏
先頭筒香が四球で出塁すると2死満塁から倉本が適時内野安打を放ち横浜が1点差につめよります…
H3-2YB

試合終了
最後はサファテがしっかり締めてホークス、3連勝です!
全7戦の内これで3勝を勝ち取りました。
残り1勝でホークスは日本一に輝きます!

今日の試合も白熱しましたねぇ…
ラジオで聞いてましたが、球場の盛り上がりがやばいです。
今日から横浜での3連戦となります。

ホークスにとっては敵地の雰囲気に呑まれれば負け戦となりますが、
まぁその影響を食らったのは先発武田でした。
横浜ロペスに一発を打たれた後から狂ったので呑まれてますねぇ。

ホークスは継投でなんとか横浜の反撃を凌ぎきりました。
1点差に追い上げられた6回裏は時間が長すぎると感じるイニング。
守備のホークスとしては早くこの回終わってくれと祈るばかりでしたが、
本当に最低限の1点どまりで終わらせることができてよかったなと。

ホークスはその1点差のリードを保ったまま終盤へ。
モイネロ→岩嵜 →サファテの勝利の方程式で横浜打線をしっかり抑えます。

やっぱり終盤に入る前にリードをした場合、強いですね、ホークスは。

終盤からクッソ強くなると言われている広島と、
終盤にリードを絶対に崩さないと言われるホークスのリリーフ陣。
この検証したかったなぁ。

今日の勝利でホークスは日本一へ王手となりました。
福岡Dでのホークスの優勝を見てみたいとこではありますが、
もう決めてしまいましょう!日本一を!

私は明日から毎日深夜残業に入りますので、もう試合を見ることも聞くこともできませんが、
休み時間にスマホから試合の途中経過や結果をちょこちょこ見てようと思います。

頑張れ、ホークス!


勝:H(石川)
S:H(サファテ)
負:YB(ウィーランド)


YB:ロペス1号

次回試合
11月1日(水)
H対YB第4回戦
横浜(1830)

別窓 | 野球 | コメント:0 
イロイロ動画
2017-10-31 Tue 23:55

ヤジュポタを…待ってたんだよ!
記憶を忘却させるどころか一人死んだんですがそれは…


キモッ!(直球)
お口アナル運動が本当に気持ち悪すぎる


こいついつも炉作ってんな
サッー!(砂鉄)

別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
856
2017-10-31 Tue 20:00
おばんです、せいです。

昨日10月30日で当ブログが10周年を迎えることができました。
長らくお付き合い頂き有難うございます。

さて、タイトルの「856」という数字ですが、当ブログの年間平均記事数となります。
10年経った節目、記事総数は8564となり、平均すると約856となります。
1年間に856って結構書いてますねぇこれは…

しょこたんのブログに負けないように毎日書いていくのが主流のブログでしたからねぇ。
現在は平日は仕事で疲れて殆ど記事にできない状況が続いておりますが…

さすがに過去の記事を読み返すってことはしたくないですね…
なんか恥ずかしいですわ…当時の口調とかね…w
その時の流行った語録とか…
この時は良くこの言葉使ってたなぁってのがもうねw

10年もやってこれるとは思ってませんでしたw
まぁ5周年の時も同じようなこと言ってるんですけどね。
こんなに長く続くことになろうとは。
次この言葉を言うのは15周年か20周年か。

まぁさすがにFC2がそこまで続いてるかどうかは疑問ですがw
いきなりサービス終了しちゃったらどうしよ…

大学1年~2年の時は日記帳にその日の出来事を綴るのが日課となってました。

大学3年から就職活動に伴い、ネット環境に繋げることになり、ネットで日記を書くようになりました。

次第にゲーム記事やイラスト記事を書くようになりました。

沢山の方々にコメントや絵チャ、イベントを通じて交流が持てるようになりました。

今でもこのブログや絵チャから繋がった方々が沢山います。
当時はブログを持ってるのが当たり前みたいなもので、
ブロガー同士がお互いにコメントしあったり交流しあったりするのが常でした。
現在はTwitterという更に身近に発言ができるものがありますのでブログをやってた人の大半はそちらに流れるようになってしまったと…かなしいなぁ…

私はTwitterという文字数制限があるところでは長文は打たないようにしています。
騒いだとしても野球の観戦で実況してるぐらい。たったそれだけです。
言いたいことは大抵長文になることなのでそれだったらブログを有効活用しようってことになるわけです。
それにTwitterより見てる人が少ないので変な事書いたって拡散されることなんてないですからねwww

ちなみにTwitterは2010年7月からブログの宣伝を目的として始めたものでしたw
かれこれ7年以上経つんですねぇ…
Twitterは手持ち無沙汰になった時とかに呟くぐらいです。
ブログの宣伝の他にサークル活動の周知にも使いましたしねぇ。色々便利です。
旅先の写真貼ったりするのもね!ブログが弄れない時はTwitter弄ればええねん。


11年目の当ブログも宜しくお願いいたします!

それではしたっけノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
BACK | 赤兎馬に乗りて | NEXT