FC2ブログ
趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
H対L第1回戦2018 CS戦final
2018-10-17 Wed 22:19
埼玉(1800)
先:H(バンデンハーク)
後:L(菊池)

1回表
2死からグラシアルが左翼前2塁打を放ち出塁すると続く柳田が右翼前適時打を放ちホークスがまずは初回先制!
H1-0L

3回裏
1死から金子が内野安打で出塁すると2死1塁から源田が右翼前適時3塁打を放ち同点にすると続く浅村にも中堅前適時打が飛び出して逆転…
H1-2L

4回表
先頭デスパイネが中堅前安打で出塁すると走者溜まって2死満塁から川島が左翼前適時打を放ち逆転!
更に上林やグラシアルにも適時打が連打!この回5得点の猛攻!
H6-2L

4回裏
先頭栗山がソロHRを放ち西武が1点返上…
H6-3L

6回表
1死から川島が左翼前2塁打で出塁すると2死3塁からグラシアルが適時内野安打を放ちホークスが中押し点!
H7-3L

6回裏
1死から山川がソロHRを放ち西武が1点返上…
H7-4L

7回表
先頭デスパイネが相手のエラーで出塁すると、走者溜まって1死満塁から長谷川が中堅前適時打を放ちホークス追加点!
更に1死3塁1塁から川島が右翼前適時打が生まれて10点目!
H10-4L

試合終了
ホークス、クライマックスシリーズファイナルステージの初戦を大勝しました!
これにより1勝分のアドバンテージを保有していた西武と対等ということになりました。
大事な大事な初戦でしたから、勢いこのままに日本シリーズを狙ってしまいましょう!
今日の先発はバンデンハーク、安定したりしなかったり、味方の守備に助けられながらも大量失点ということはなく、4失点でとどめることができました。今季は西武に対して不得意な感情もあったかもしれませんが、そう考えると今日の勝利はバンデンハークにとってもふっきれる為のいい起爆剤となったのではないでしょうか。
一昨日の日ハムとのCS戦の時はホークスはソロHRの一発攻勢でしたが、今回はしっかり打線が繋がりましたね!これだよこれ!打線は繋がってなんぼ!繋がらないと勢いが出ないからな。
内川も今日からチームに合流してしっかりヒットを放って仕事してくれましたしね!
全体的に打線がHOTになってるのが試合を見てるとひしひしと感じますね。

対する西武はHR一発一発の重みはあるものの、守備がボロボロでした。守備の綻びからピンチがどんどん拡大しホークスのHOTになっている打線に捕まりまくったと。流石攻撃極振りなだけある。
やほおのアンケートでホークスと西武どちらがCSを制するかというアンケートでほぼ五分五分。若干ホークスが得票数少ないかなってぐらいでした。
このCSファイナルは敵のホームである西武Dだしそんな約半分の人が期待してるだろうけど西武に勝つのは厳しいんじゃね?
と思ってましたが、今日の試合を見ると、「これってもしすると、もしかするかもしれませんよ?」と思えてきましたw
地の利は依然として西武にありますから。
明日の試合も胸を借りるつもりで気負いすることなくドーンとぶつかって行きましょうや。


勝:H(バンデンハーク)
負:L(菊池)


L:栗山1号、山川1号

次回試合
10月18日(木)
H対L第2回戦CS戦final
埼玉(1800)

別窓 | 野球 | コメント:0 
<<イロイロ動画 | 赤兎馬に乗りて | イロイロ動画>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |