FC2ブログ
趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
若ければ…
2018-07-23 Mon 02:04
おばんです、せいです。

今週末は筋トレを重点的に行ってました。
疲労感も半端ありません…
あとプロテインの消費量も。

-----------------------------------------------------------------------
 防衛省は21日、主に高卒者を対象とする自衛官候補生などの採用年齢を引き上げる方向で調整に入った。現行18~26歳までの採用年齢について上限を30歳程度とすることを視野に検討する。少子化や景気回復を背景に優秀な人材の確保が厳しさを増していることを踏まえた措置で、陸海空各自衛隊との調整が付けば、2019年度から実施する。

 年齢引き上げは1990年4月に当時24歳だった上限を26歳にして以来、実現すれば約30年ぶり。採用年齢を定めた自衛隊法施行規則などを改正する。
 防衛省が17年度に採用した自衛官1万4090人のうち、自衛官候補生と一般曹候補生が全体の約9割を占める。ただ、近年、応募者数は減少傾向にある。
 特に自衛官候補生の採用数は12年度の9963人をピークに5年連続で減少しており、17年度は7513人にとどまった。同省関係者は「景気回復に伴い、優秀な人材は民間企業に流れている」と危機感を示す。
 今回、年齢引き上げを検討するのは、自衛官候補生と一般曹候補生の2職種。自衛官候補生は任期制で、教育期間を含め陸上自衛隊が2年、海上・航空自衛隊が3年。任期終了後に継続するか否か選択できる。一般曹候補生は終身雇用が原則で、部隊勤務などを経て、自衛隊の中核を担う人材となることが期待されている。
 同省は、高校などを卒業し、いったん民間企業や官公庁に就職した優秀な人材を獲得したい考えだ。担当者は年齢引き上げにより「自衛隊で再チャレンジができるよう門戸を広げたい」と語る。(2018/07/21-15:51)
(https://www.jiji.com/jc/article?k=2018072100393&g=pol)
----------------------------------------------------------------------

おせーよホセ!
あと1、2年早くこの採用規定を緩めてくれたら確実に入ったのに…
あぁ…なんてタイミングの悪い…
せめて35歳までとかにしてくれれば…まだチャンスはあるのに…

今現在の筋肉量は私の人生史上においても最大なんだけどなぁ…
今なら肉体的には努力次第でついていけるのに…

全ての物事は老いには勝てん。
若い内に色々と挑戦しておけばよかったなぁ。


現在の一日の筋トレ目安としては、
・腕立て600回
・腹筋600回
・ダンベル系600(各左右)回
・スクワット300回
これを1セットとして、休日はこれを朝と夜の2セットにします。
右手が腱鞘炎なので痛みで腕が使えない時は腹筋とスクワットのみとし、この場合腹筋の数を1000回にします。

今月の目標としては今月中に「体脂肪率を10%以下」にすることを目的としています。
現在が12~13%程度の為、結構厳しい状況が続いています。
やっぱり走らないとダメみたいですね…
基礎はランニングだよやっぱ


もう月曜になってしまいましたが、来週も仕事頑張って参りましょー

したっけノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
<<イロイロ動画 | 赤兎馬に乗りて | H対F第16回戦2018>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |