FC2ブログ
趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
北恵庭駐屯地③
2018-07-18 Wed 19:55
7月14日(土)に北恵庭駐屯地創立記念行事に行ってきました。

ここで90式のサスペンションを見てもらいましょう
kitaeniwaJSDF40
kitaeniwaJSDF31
kitaeniwaJSDF32

kitaeniwaJSDF33
kitaeniwaJSDF34
kitaeniwaJSDF35

kitaeniwaJSDF36
kitaeniwaJSDF37
kitaeniwaJSDF38
kitaeniwaJSDF39
多少の起伏の場所でも安定して狙える。起伏を旨く利用できる。
ゲームでも大活躍します。

体験乗車
kitaeniwaJSDF46
kitaeniwaJSDF47
kitaeniwaJSDF48
kitaeniwaJSDF49
kitaeniwaJSDF41

屋台
kitaeniwaJSDF42
kitaeniwaJSDF43

温泉にて
kitaeniwaJSDF44
kitaeniwaJSDF45


体験乗車コーナーに並びました。
開始時間から既に長蛇の列で、1時間待ちは覚悟してましたが…

開始時間になっても一向に始まらず…列が進みません。
時刻から30分過ぎた頃からようやくエンジンが掛かり、乗車が始まりました。
90式に乗れるのは1輌につき5~6人(子供が多い場合は6人とか)。
その90式が4輌編成、後ろに装甲車が2輌。
コース1周3分程度、乗降時間に5分程度。

ようやく順番が回ってきたのは並んでから2時間程過ぎた頃でした…
本当に炎天下の中ずっと待ち続けましたよ…
おかげで日焼けの上に日焼けでした。

90式戦車にようやっとの思いで乗車。
砲塔の後ろの方にベンチが設置されており、ジェットコースターのようなバーが備えてありました。
走り出したらもう振動が凄くてわや…舗装された道路なのにやばすぎる
体験乗車の4枚目はぼやけてますけど手ぶれ補正が通用しないレベルでした。
足が振動で宙に浮いてるんですw
あと目も振動で瞳がブレて見えてる世界全てがぼやけます。
これ長いこと乗ってたら職業病になるで…(工事現場のオッサンみたいに)

ちなみに小学生の頃にも一度戦車に乗りましたけど、
その時は敷地内の原野を走ったのですが、
キャタピラ跡で地面は波打っていてオフロードレースのトラックか何か?
ベンチにバーもなかったので地面のうねりを進む戦車からいつ放り出されるかマジ怖すぎた…

その揺れを経験していたので舗装された道路と知った時は安心しまいたが…
エンジンの小刻みな超振動で足はふんばれないし視界は見えないしで逆に気持ち悪くなりましたわw
なんかもう声も出なかったw
声が出たとしても隣の声すらエンジン音に掻き消されて何も聞こえないんですけどね。

いやはや、今回もまた良い経験になりましたw
舗装道路でもヤバいって事を学びましたね…w


体験乗車終了後、屋台に再び足を運びかき氷を2連チャン。

少し涼んだ後に旅の定番である温泉へ

汗でべた付いた体をすっきり爽やかに。
風呂後は恒例の牛乳、アイス、フライドポテトで締めました。


2週連続自衛隊イベントは流石に疲れましたねぇ…
イベントカレンダーをみたら毎週のようにどこかの駐屯地であるんですから…
今週は航空祭。
さすがに混みまくって入場するまで2時間待ちの渋滞とかなのでいきませんが^^;

また機会があれば自衛隊イベントに足を運びたいですね。



別窓 | 写真 | コメント:0 
<<H対L第12回戦2018 | 赤兎馬に乗りて | イロイロ動画>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |