趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
暑い
2017-07-10 Mon 00:01
おばんです、せいです。

今週は暑い日が続きましたねぇ…
前半は台風の影響もあって雨も降りましたが。

夏至もとっくに過ぎてますしこれからどんどん日が短くなっていくんやなと思うとかなしいなぁ…
日は短くなるけど暑さは増していく。

今週も平日は連日深夜残業が続いてプライベートの時間なんて一切ありませんでした。
野球の試合を見れませんでしたし、録画を再生できる時間すら余裕ないですからね。

今週をこのままだと月80時間を裕に越えるペースできてますから。
2ヶ月連続で80時間越えると精神病院(検査)行き確定です。
80時間を越えるとその理由を会社から聞かれて「個人の仕事の許容範囲を大幅に超えているから(正論)」で答えたら何故か却下された。

残業をすると怒られます。
しかし残業をしなければ終わらない程の仕事量なのです。
上司の仕事の分配は不適切、先輩はバックレでそのフォロー、誰も教えてくれない環境で独断して失敗して全責任を負うんですから。
失敗を報告すれば当然のように怒られて「なんで分からなければ聞いてこないんだ!」と言われ、聞いたら聞いたで「忙しいから他の人に聞け」「過去にどのようにやったのか調べればわかるだろ」と放任される。
その状況を見て手を差し伸べてくれるのが他の部署の人ってんだからおかしな話です。
Twitterなどでよくみる典型的な糞会社がここにある。

先輩のバックレが一番厄介で、本来教えてくれるはずの先輩がいなくなるわけですから私自身それをフォローするにもそうすればいいか全く分かりません。
教わりきってないところもありますし、何一つ手をつけたことがないことまでもやるんですからね。
それで時間が掛かりすぎだとかミスするなとか言われてもどうにもならない。

先輩が戻ってきた時にそのミスを解消するのに動ける程度ですから。
バックレるけど聞いたら教えてくれるしミスっても対応してくれる先輩なんだけど…
バックレるタイミングが不安定すぎて予測がつかないのよ。

不安定にバックレる先輩は一切周囲から咎められることはなく、
そのバックレの間にフォローに入った私が怒られるんだからやっぱりこの部署頭丘people!?としか。

とりあえずまずは2年の様子見。
その後このゴミみたいな状況を打開できないようなら他の職を探すしかないわな。
金はいいけどこんなんじゃ永くはやっていけない。
それにそこまで金を必要ともしてませんし、
手取りで月12~13万程あれば十分に生きていける術はあります。
必要最低限の金額の2倍以上を毎月貰ってるんですから…紙(弊)なんて必要ねぇんだよ!

あまりにも酷いと通報するしかねぇよなぁ?
よく会社としての体を保ってるわ。


さて明日からまた仕事です。
来週は早めに帰ってくることができますでしょうか。

したっけノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
<<イロイロ動画 | 赤兎馬に乗りて | イロイロ動画>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |