趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
小桃
2017-06-25 Sun 21:47
久々に絵が描けました…
残業で毎日遅かったら全然描けやしませんからね。

大抵平日は時間が殆どないので、週末に作業は集中してしまいましたが…

小桃
komomo4-2-2
いつものウチの子です。

背景は写真を加工してほんの少しだけ加筆しました。

↓元写真
※私が4年前に友人らと京都へ旅行に行った時の写真です。
moto-syasin1
奥にどこかの爺が映り込んでますが隠れるから、多少はね?

「Photoshop」は高くて手が出せないので「GIMP」で。

なんかPhotoshopがパッケージ版が既に存在を消してしまっていて、
最近はアカウントの期間決められてその期間を金で買うってことになってるらしいですね…。
パッケージ版だったら最初だけ数万ポンと払ってあとは自分の好きなように半永久的に使えてたのに海賊版が横行していることもあってそういうのは廃止になったんでしょうね…

Photoshopで写真をイラスト調に加工出来るってんなら背景に困らないな!とwktkしながらPhotoshopを購入しようとしたのですが…残念でなりません。
どうにかイラスト調に出来ないかと友人に相談したところPhotoshop程写真編集に優秀ではないが代用が利くGIMPを紹介されました。
とりあえずやり方をググってその通りに少しずつ調整してみたのが上記の背景ということになります。

伸ばして油絵加工して縁を加筆して色相微妙に弄って絵っぽくしただけのものですが。
一つ一つ背景や葉っぱ描くよりは断然早いです^^;


総所要時間:???(期間が空きすぎて忘れた)
画材:Cintiq24HD
ソフト:SAI、GIMP2
新境地:2.5倍(当社比)

本当はブログ13万アクセス記念絵とかにしようと1ヶ月前から描き始めたんですが、
ブログのカウンターがなかなかに遠かったので通常のイラストとして投稿しますね…^q^

もっと絵を描く時間がほしい…


↓pixivにもあります。宜しくお願いします。


別窓 | | コメント:0 
<<イロイロ動画 | 赤兎馬に乗りて | イロイロ動画>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |