趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
アスパラとベーコンのバター炒め
2017-04-19 Wed 19:00
ささっと簡単に。

「アスパラとベーコンのバター炒め」

asuparabe-kon

ちゃちゃっと。

ベーコン1cm程度の短冊切り
アスパラ3cmぐらい
バター2切れ
塩、胡椒
※画像の8倍分作ってます

バター敷いてアスパラとベーコン投入して最後に塩胡椒するだけ!
終わり、閉廷!!

書くまでもないんだよなぁ…

まろやかなアスパラが旨すぎる。
味付けも完璧


近所のスーパー、アスパラ売ってる時と売ってない時があるんだよなぁ…
酒のつまみにアスパラ食いてぇなぁ~俺もな~って時に限って売ってない。

今回は奇蹟的に売ってるのを発見したので買いました。
しかし別なところで(しかもホームセンター)で臨時で野菜売りにきてるところがあってそこに質が良くて大きめでしかもいつものスーパーより安い値段で売ってたのをみて落胆しました…
100円以上差がついてたら多少はね?

アスパラ安く売ってたら必ず買っとこ…

というよりベランダで栽培しようかな

別窓 | 料理 | コメント:0 
<<イロイロ動画 | 赤兎馬に乗りて | イロイロ動画>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |