趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
オニオンスープ
2017-04-04 Tue 19:00
玉葱をふんだんに使ったオニオンスープです。

【調理器具】
包丁&まな板
鍋&おたま
ピーラー


【材料(主要)】
たまねぎ:6個
にんじん:1本

【材料(調味料)】

バター:適量
コンソメ(固形):7~8個
コショウ:少々

【下ごしらえ】
玉葱4個を繊維に沿って薄くくし型切りにする
玉葱2個を微塵切りにする
にんじんを小さく賽の目切りにする

【手順】
①鍋にバターを敷き、たまねぎとにんじんを熱が通るまで炒める
②具材が浸るまで水を加えて煮る
③にんじんが潰せる程度になったらコンソメを加えて弱火でじっくり煮込む
④最後にコショウで味を調整して完成

onionsoup

ずっと煮込んでるとたまねぎが溶けてトロトロになるので美味しいです。

量的には1人で4日間もたせる程度。
例えば味噌汁のお椀で1日2杯ずつ×4日間って感じです。

たまねぎ大量に買っててカレーにでもしようかと思ったのですが、
たまねぎ処理するために毎週のようにカレー食べたら流石に飽きるんでw
一気にたまねぎを処理できるオニオンスープにしました。

血液サラサラ!!!

別窓 | 料理 | コメント:0 
<<イロイロ動画 | 赤兎馬に乗りて | イロイロ動画>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |