趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
外食とか③
2017-04-02 Sun 19:00
最近の飲み会やら外食やら

poteto
zangi
nomikai
namahamu
ra-men
3月中旬の友人らとの飲み会

yakiniku
3月下旬の前職の後輩との食事


体重の減少の歯止めのために週末に宴会を開いて体重増加作戦!
しかし飲み会の次の日が極端に食べなくなるので体重が全然変わらないのよね…


今回友人らとの飲み会の時のお話。

酒が入るので勿論車で行くなんてことはできないので汽車で街に繰り出しました。
駅を出て飲み会会場を歩きながら探していたところ、友人の1人が交差点に落ちているスマホを発見しました。

とりあえず私が駅前の交番にスマホを届けに行き、その間に友人らには店を探してもらいました。

交番にはおまわりさんはおらず、机の上に受話器をとるだけで警察署に通じる電話機が置かれていたのでとりあえず電話。
交番で10分待ってろと言われたのでそのまま巡回に出ているおまわりさんが帰ってくるまで交番で待ってました。

待っている間に1人の女性が交番に。
スマホの持ち主かと思ったのですがその女性も道端で財布を拾ったとのこと。
現在おまわりさんが巡回しているとの事情を説明して二人で交番で待っていました。

そうこうしている間にまたしても交番に1人の来客が。
小太りのオッサンが便意を催しており、
「交番のトイレを借りにきたんだけど…おまわりさんいないの?勝手に借りよう」
と交番の奥の部屋らしきドアノブをガチャガチャし始めました。
ドアは生憎全てカギが掛かっており、そこが便所かもわかりません。
一刻を争うオッサンに駅のトイレの在り処を教えると急ぎ足でオッサンは急ぎ足で駅へ向かっていきましたとさ。

まだおまわりさんは来ない。
拾ったスマホが鳴ったので持ち主だろうと思ってそのまま通話した。
「拾ってくれたんですか?」と言われたので「駅前の交番に持って来ましたから後で取りに来てください」と伝えてその場は終了。

まったく…誰がおまわりさんなのかこれもうわかんねぇな…

おまわりさんが交番に帰ってきたので事務処理開始。
「お礼の受け取り申請しますか?」と聞かれたので、
「スマホ拾ってお礼も糞もないので要らない」って答えてさっさと交番から出ましたw

飲み会前から疲れましたねぇ…

飯食ってBARに行ってラーメン屋行って帰ることに。
その時に会社の人間に私が飲みに街に繰り出しているところを発見されたようです。
会社で「タクシー乗るところみたぞ~」と言われたのでね…

まぁちょうど会社の古株の従業員の送別会をやっていたからね、仕方ないね(レ)


やはり飲み会は最高やで。
あぁ^~たまらねぇぜ!

別窓 | 写真 | コメント:0 
<<イロイロ動画 | 赤兎馬に乗りて | イロイロ動画>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |