趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
由仁
2017-04-01 Sat 00:14
3月12日(日)に友人と日帰り温泉に「ユンニの湯」に行ってきました。

yuni5
yuni4
やはり風呂上りの牛乳とアイスは最高やで。
キャラメルバターソフトクリーム。

yuni1
アイス食べてからのアイスは当たり前だよなぁ?

yuni3
お土産。

yuni2
yuni6
飲食店。
うん、おいしい!
量が少なかったのでデザートを頼みました。


「温泉行きてぇな~」ということで突発に案を立てて友人誘って由仁町へ行きました。
「ユンニの湯」は半年前程に親戚と入りに行ったらちょうど改装工事中で入浴できず…
仕方ないので近くの「長沼温泉」に変更したって経緯があったので、
今回はもう工事も終了してて入浴できるだろうと踏んで「ユンニの湯」に行ってきました。

現地には10時半着。12時頃まで露天風呂でまったり。
その後はお目当ての飲食店へ行くという計画があったのですが、
なんとお店が冬季期間は休業で食べることができませんでした。

どうりで駐車場は雪掻きが最低限しかされてないし昼時だというのに他の客もいない。
数人が歩いたであろう雪道の坂を上って店の戸を開けると…
テーブルには椅子やインテリアなどの家具が散乱し、洗濯物も散らかっており、
店がやってるという雰囲気はありませんでした。
しかし、店の奥からはラジオが聞こえてくる…。

あ、これは既に店が潰れて、店の持ち主が住んでるだけのただの小屋なんだなと思い、
静かに戸を閉めて立ち去ることにました^q^;
でも後々調べたら冬季期間は休業しているようです。
いやぁスンマセ~ン(レ)

お目当ての場所で食事ができなかったので色々と由仁を回っているとちょうどいいところにレストランが。
私はお目当てのところでカレーを食べるつもりだったのでこのレストランでもカレーをw
量は少なめ、値段はちょい高め、味は良い。

風呂に入ってポカポカ、飯食って満腹。
運転の疲れも相まって友人を家まで送る時は眠くて眠くて仕方ありませんでした。
友人を送り届けた後、コンビニの駐車場で1時間ほど一眠りしてから自分の家に帰りましたとさ。
ルートの途中に実家があるので実家で仮眠をとればよかったのですが、
そこまで眠気がもたなかったんですわ^q^

仮眠は大事、はっきりわかんだね。

次回はどこへ日帰り温泉に行ってこようかしら。

別窓 | 写真 | コメント:0 
<<イロイロ動画 | 赤兎馬に乗りて | イロイロ動画>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |