趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
もう半年
2017-03-31 Fri 23:29
おばんです、せいです。

もう再就職してから半年が経ちましたねぇ…
辛いことしかなかったような気がします。
とりあえずあまりにも忙しすぎてあっという間に日が経ったという感じでしょうか。

無職時代が1年半。
実家で寝てるかオンラインゲームしてるかのどちらかの生活。
食事は親に任せっきりで毎日大量の肉類。
暇があればお菓子や菓子パンを齧っている毎日。

仕事しなければ遊びたい放題だ!と最初は思っていたが、
友人らは勿論仕事をしている為、平日はいつも部屋で顔も知らない奴らを相手にゲームするんだよな。
休日とてどこかに出かけるとなると燃料代がかかるし何かとお金を使うことになる。
結局そう考えるとお金を使わないために家の中に閉じ篭ることになる悪循環。

とうとう貯金が低い意味の限界点を迎えて焦り始め、
親と生活しているのが苦痛で仕方なくて1人暮らしへの願望が強くなり再就職に力を入れるようになる。
しかしハロワや就職支援サイトなどで情報を仕入れて再就職を試みてもなかなかに決まらず、
苛立ちは積もるが貯金は崩れる一方。

貯金がなくなったから親の脛を齧るなんてことは一切思ってもいなかったので、
貯金が尽きた時は死ぬ時だと思いながら一日一日をジリジリ暮らしていました。
見かねた親戚が今の会社へ口を利いていて私の知らないところで話が進んでいたので労働条件が糞過ぎるのがわかっていたが親戚の紹介なので断るにも断れず現在に至るわけです。

その会社で半年が過ぎました。
毎日残業ばかりで正社員よりも残業し、責任を正社員よりも押し付けられながらここまで何とかやってきました。

給料「だけ」は良いので1人暮らしをするには全然困ることがないぐらいの金額を貰ってますが、
自分の時間がなければやはり人生に面白みも何もありません。
こんな会社で生涯過ごすのかと思ったらお先真っ暗です。

とりあえず実家から抜け出して1人暮らしするという願望は叶いましたが、
自分が思ってたのとなんか…違うよね。

1人暮らしをすることによって今までの肉ばかりの生活から一転して野菜を中心とする食生活に変更しました。
というより1人暮らしをしたら和食を中心として自分でバランスのいい料理を心がけようと思ってましたからね。
そのおかげもあり体重は半年間で「18kg減」。体脂肪率は「16%減」。
減少に歯止めが利かないので時たま友人と飲みにでかけたりジャンクフードなどで体重の増加を試みています^^;

筋肉も落ちてきてそうなのでもっと鍛えなきゃ(使命感)
70kgぐらいあったっていいんだよ。それが全部筋肉なら。
このままの調子じゃ60kgも切ってしまうぞ…

2016年度さようなら。
2017年度ようこそ。
来年度も宜しくお願いします。

したっけノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
<<イロイロ動画 | 赤兎馬に乗りて | イロイロ動画>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |