趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
暑い!!
2017-03-20 Mon 22:45
おばんです、せいです。

暑いんじゃ!
急に春になるのやめロッテ!

今日は春分の日。世間では祝日ですが私の会社は祝日なんてもんはありません。

車の中でいつも昼寝をしているのですが今日は暑すぎて寝付けなかった…。
昼休み終わってからの事務所もムワっと暑くて、息苦しい仕事の日でした…

これは夏になったらもっと酷そう…
一応エアコンがついていますが節約とのことでそこまで温度を下げられないらしく、
尚且つPCやコピー機の熱が充満して夏は灼熱地獄と化すそうです。
エアコンの意味ねーだろ!!

前職の時は会社にエアコンつけてくれ!って頼み込んで小さい事務所なのに結構でかめのエアコンつけてもらったんだよなぁ…
そして節約するから25℃設定な!って言われてるのにも関わらず私のところだけ17℃(機械最低温度)で仕事してたからね。
せっかくエアコンついてるんだから最大限利用しないと損だろ!

電気代だとか地球温暖化だとかはどうでもええねん。
どんどん使って金を巡回させた方が景気のためだ。


先週の週末は太る目的で友人と街に飲みに行ってきました。
流石に体重の減少に歯止めがかからないのでとにかく飲んで食べることに。
まぁ一番の目的は仕事でイラつくことが多いのでたまにはパァーっと発散しなければ。

胃が広がったかな?と思いきやそんなに広がった感覚はなく…
結局いつもの胃の耐久性になってました…^q^
これもうどうしたらいいかわかんねぇな…
あんまり腹空かないのよね…

食費を削減しようと今週は冷蔵庫にあるものだけで食べて過ごそうと先週は買出しをしませんでした。
その為、今朝気づいたのは朝飯代わりのバナナを購入していないということ…
仕方ないので2合炊いた米を昼飯のおにぎり1個の分と朝飯で分けることに。

久々に朝飯にご飯を食べた気がしますw^^;
しかしさすがご飯。一杯だけなのに昼間でのエネルギーの持ちが非常に良く、
仕事への意欲もバナナやみかんを食べているときよりも向上していましたw

やはり、ご飯は最高や。

お米、食べろ!(修造)

今週末の買出しまでに米櫃の米がもたなさそう…



したっけノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
<<イロイロ動画 | 赤兎馬に乗りて | イロイロ動画>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |