趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
勘違い
2017-02-26 Sun 16:18
おばんです、せいです。

2月の最終日曜日も今日をもって終了ですね…
本当に早いものです。
平日はすごく長い気がするんですけど…

いや、よくよく考えてみたら仕事中も殆ど休み無く仕事してて
時間がいくらあっても足りない状態なんでした^q^

さて、先週の中ごろから車の調子が悪くて今日車を買ったお店に持って行きました。
症状はエンジンをかけた時などに爆音が鳴ることです。
最初はエンジンがおかしくなったのかなと思ったのですが友人らに相談するとマフラーがおかしいとの疑惑があがりました。
マフラーが欠落したり破損してたりすると音が変わるそうです。
音としては「マフラーを弄ってる車」みたいな音です。

そりゃ住んでる周辺なんて氷で道が凸凹になってるんですから腹擦ったり振動で緩んだりしますよねぇ…
道が酷すぎて下手したら舌噛むで。

で、今日の午前中に目と鼻の先にあるお店に行って点検してもらいました。

結果はなんとも無いらしいです。そんな馬鹿な…。
マフラーに損傷はなく、エンジンにも異常はなし。

整備員がただ一つ言えることは
「マフラーのタイコの部分に水が入ると音が変わる。走っているうちに水が出ていくから音が正常に戻る」ということらしいです。

「タイコ」ってなんやねん!と思って帰宅してからググりましたところ、「消音器」らしいですね。
そこが外れたり壊れてたりすると爆音が漏れ出すと。
はえ^~さすがグーグル先生やりますねぇ!

どうやったらそんなところに水が入るんだ…という疑問が沸きましたが、
まぁ整備員が異常ないっていうのだから気休めにでもしておきましょう。


先週の土曜も虫歯だと思って歯医者に行って虫歯じゃないと言われましたし、
今日も故障だと思って車屋さんに持っていったら異常なしと言われて…
最近勘違い多いっすね…
まぁ分からないことや不安なことがあれば見てもらうのが一番なんですけど。


先週、今週と共に休日出勤を回避することができました。
来週も実は既に今月頭に上司に休日出勤ができないことを通達しているので万事おk

なんせ母親の命日だから仕事なんて行ってる場合じゃないんだ。
親の命日に休みも取れない会社なんて居る価値もないからな。
しかも元々土曜は休みなんだし、会社が文句言える立場じゃないんだよなぁ

来週も忙しくなりそうだ


したっけノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
<<イロイロ動画 | 赤兎馬に乗りて | イロイロ動画>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |