趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
歯医者
2017-02-21 Tue 01:33
おばんです、せいです。

また今週も始まってしまいました…
月曜から早速ミスっててそれの対応に追われて仕事が全然進まなかったんだよなぁ。
まぁとりあえずはいつも何とかなるからいいんだけど…

先週の土曜日に休日出勤を回避して歯医者に行ってきました。

ここ最近は仕事から帰ってきたら疲れて眠くて眠くて…
飯食って暖房機の前でまったりしてたらいつの間にか寝てるということが多く、
夜更けの3~5時位に起きて風呂に入って、歯を磨いてまた寝るという生活が続いてました。

ある日、左の奥歯あたりが冷たいものを飲んだり、堅いものを噛んだりすると痛みが走るようになり…
これは…(虫歯の)根じゃな…
ということでいよいよ歯医者に行くことを決意。先日行ってきました。

無職時代も前歯(下)に黒い点みたいなのができてて虫歯だと思い、
それ以上虫歯が進行しないように歯磨きだけは丹念にしてました。
本当は歯医者に行きたかったのですが、無職になってから国民健康保険証を入手しようとしたら役場に拒絶され続けいつまで経っても保険証がないままだったので病院にかかることもできず、ましてや歯医者に行くことすらできませんでしたからね…
何とか虫歯の進行を食い止めるのが精一杯でした。

再就職してから保険証が手に入り、この機会に歯医者に行って悪いところは治しておこうと。

昔千歳に住んでいた時に利用していた歯医者があり、
そこは予約なしで、仕事帰りにも行けて、尚且つ一日で全てを終わらせてくれるところだったので、
現在の住んでるところから片道30分かけて行って来ました。

受付で「今日はどうしましたか」と聞かれたので無職時代からの前歯(下)の黒い点と最近奥歯が痛いってことを伝えて待合に。
既にオッサンが2人。私の後から1人のオッサンが入ってきました。
もう部屋中オッサンまみれや!

呼ばれたので行ってみると…

前歯(下)の黒い点→歯石
奥歯の痛み→知覚過敏

虫歯は、一本も、ありませんでした…
レントゲンも撮ったのに。

先生「虫歯は一本もないな。綺麗なもんだ。ただ所々歯石が付着し始めてるから今日は知覚過敏の治療と歯石を取り除いて綺麗にして帰すから。次回来る時には虫歯作って来なさい」

えぇ…(困惑)

こうして何事もなく歯医者が終わったのでした。
まぁ2,3年に1回ぐらいは定期的に歯を見てもらった方がいいかもしれませんねぇ…

今週の土曜も歯医者に行く予定(仮病)
休日出勤なんてしたくないからな。
通常歯医者は1回掛かるとクッソ期間延ばしてくるのが定石ってそれ一番いわれてるから。
一般的な考えからして先週の土曜に歯医者に行ったなら今週も歯医者で治療しなければならないって頭になるでしょ(慢心)
頭が飛んでる奴しかいないからそういう発想にはならないかもしれないけど。

じゃあ俺、歯磨いて寝るから。


したっけノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
<<イロイロ動画 | 赤兎馬に乗りて | イロイロ動画>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |