趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
久々
2017-02-04 Sat 20:22
おばんです、せいです。

1週間投稿が空いたら死んだと思ってください。
とは昔言ったことありますあります。

まぁ本当に日常生活的に死んでいたんですけどね…
残業が酷くて酷くて投稿している暇がないです。
投稿している暇があるなら風呂入って寝ないと次の日に影響がでてしまいますからね…

最近はアリナミンとか飲みながら会社に出社しています…
薬で奮起しないとキツくなってきました。
歳とかそういう問題じゃなく仕事の内容や環境が酷過ぎるからです。

私と同日に入社した1人の同期も最近は顔を見ませんですし…
もしかして…やめたんじゃね?wwww
私の仕事や残業量と比べたら辛くもないんだけどなぁ…
実際私がそっち側の仕事をしたいぐらい。

体重ももうそろそろ16kg減に到達しそうな感じです。
入社してから4ヶ月と数日で16kg減は流石に体に悪影響なのではないかと思ってきました。
しかしだからと言って急に食事量を増やして体重を元に戻そうとするのも体に負担がかかるでしょうから。
とりあえずはまだまだ様子見ということで。

他の部署の人からは「ほんとに痩せたな、それ以上痩せると死ぬぞ」と心配される程w
「いや、もう死ぬかもしれません」とか冗談返しておきましたけど。
冗談じゃ済まなくなるかもしれませんね…^^;


先月も80時間ギリギリまで残業をさせられました。
今回も越えたら流石に会社が労基からフルボッコにされるので、
80を越えない程度で帰省がかかり、先月の終わり頃には早めに帰ってこれることができましたが…

今月から更に残業に対する圧力が強まり、事務所全体で深夜残業がほぼ禁止となりました。
毎日夜中まで残業して4,5時間はあたりまえだったんですけど。
それが2時間半に抑えられることに。

その代わり残業しても終わらなかった仕事は翌日の早朝に早出して仕事をこなせということになりました。
早出も残業扱いなんですがそれは…

理由は「深夜残業でダラダラ仕事してるぐらいなら早めに帰って翌日早く出てきてシャキッとした気持ちで仕事をやれ」とのことでした。

おまえは何を言ってるんだ?(ミルコ=クロコップ)

早出しろってことは早く寝ろってこと。
残業を減らして早く帰れることになったとしても早く寝なければならないならプライベートの時間なんて一切ないわけです。
それに早出をすることで生活リズムがバラバラになりますからね。
翌日早出するかしないかなんて残業やって残ってる仕事量次第なわけですから。

早出なんてとんでもない。
元々朝が苦手な私がようやく朝型に体を整えたのにそれをもっと早く来いなんてもっての外ですわ。
今まで手なんて抜いたことなんてありませんでしたが更に本気だして仕事してるおかげでまだ早出の要請はかかっておりません。

どんどん仕事がしづらい環境になってるよなぁ…
今後どうなっていくことやら。

残業時間が抑制されているのでプライベートの時間は持ちやすくなるとは思います(早出にならなければ)、
その分残業代がいつもより少なくなります。

まぁ私としてはそれでも全然構わないんですけどね…
元々月13万ぐらいあれば最低限の生活すれば生きて行けるんですから。
残業含めて倍以上を貰ってるんですから貰いすぎです。正直言って。
その半分にして残業がなくても私としては全く問題ありませんがねぇ…

まず2年を目処に。
そこからその先をどう判断するかはその時の私が決めるでしょう。


したっけノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
<<イロイロ動画 | 赤兎馬に乗りて | イロイロ動画>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |