趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
元旦2017
2017-01-01 Sun 17:56
あけましておめでとうございます!
せいです。

遂に2017年になったしまいました…
昨年は色々とありましたからねぇ…
思い出しただけでも疲れてきます。

今年の初夢はそんなに良い夢ではなかったような気がします…
確か夜中に目が覚めてしまうような変な夢だったと思います。
内容はよくは覚えてませんが…

大晦日は実家に帰省しておりました。
ネット環境は全て現在の部屋に移してしまったので実家ではネットできないんだよなぁ…
親のPCがネットに繋がっているとは言え、親のいる前で淫夢動画なんて見れませんからね()

正月イラストも予定しておりましたが、仕事が残業続きで描く時間が一切なく、断念しました。
年末に忘年会も集中してましたしね…
何とか残された年末年始の連休を使って誕生日イラストぐらいは描きたいなとは思ってます。

さて、大晦日にいつもその年の総括をするのですが、
今回は元旦にやってしまいましょー

▼2016年抱負
1.同人イベント年間6回サークル参加
2.一枚絵年間14枚描く
3.体重5kg減
4.転職する
5.一人暮らし再び

答えあわせ。
1.は6回目標のところが4回で未達…
2.は14枚のところ6枚で未達…
3.は5kg減目標のところ14kg減で達成!
4.は10月に転職して達成!
5.は転職に伴い再び1人暮らしをすることになり達成!

という結果になりました。
就職活動で同人活動や絵に関しての目標は達成することができず、
逆に就職に関連する目標は達成にこぎつけることができましたね…

昨年で就職に伴いサークル活動も終了することになりましたし…
あとはインターネットお絵かきマンとして描いていくだけだと。
それでも毎日残業が23時や0時まで続いて尚且つ休日出勤も強要されるんですから絵を描く時間も圧倒的にすくないです。
やはりサークルは昨年を最後に畳んでおいて正解だったと思いました。
こんな仕事じゃまずサークル活動を存続させることなんて無理ですからね。

▼さて、毎年元旦恒例の2017年の抱負としては…
1.一枚絵年間5枚
2.体脂肪率10%
3.道内の温泉10箇所回る

まぁこんなもんでしょ…
殆ど目標のない人生だってそれ一番言われてるからな。
あとはどうやってこの仕事過多の状態からプライベートの時間を捻出するかだ。
睡眠時間を削れば前職と同じ二の轍を踏むことになるしな。

今年一年も何卒宜しくお願いします!

したっけノシ


別窓 | 日常 | コメント:0 
<<イロイロ動画 | 赤兎馬に乗りて | イロイロ動画>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |