趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
時間なし
2016-12-11 Sun 23:24
おばんです、せいです。

ここ最近は残業が多く、家に帰ってきてから何もすることができません。
22時を過ぎるのは当たり前になってますからね。
まぁこうなることは最初から分かってて入りたくないとずっと思ってたのですが、
話が勝手に進んでて入らざるを得なかったんだよなぁ…

前職よりも人間がゴミの溜まり場だし、組織として機能してないし、頭おかしいし。
前職と比べて良いところは「給料」がいいことぐらいだ。

現状としては周囲が残業のやりすぎで残業すると労基から怒られるってことで、
入ったばかりでまだ残業の制限がかかってない私に仕事の一端を負わせなければならない状態。

また「勉強」と称して何かにつけては土曜出勤を強要するところなんでね。
本来土曜日は休日なのだが、土曜出勤は残業と同レベルの賃金を貰うことができ、
尚且つ残業にカウントされないため、残業に制限がかけられている人で平日に仕事が残りに残ってる人はこぞって土曜出勤して平日に残した仕事を片付けるって算段。
そして、入ったばかりで大した仕事もできない私が土曜を休むのが気に食わないのか出勤強制するんですわ。
まぁ今まで全て回避してきましたけどね。

22時~23時の間に帰ってきたところで何もすることなく0時~1時の間には就寝しなければならない。
帰宅して飯を食って風呂に入ったら終わり。
部屋に寝に帰ってきてるようなもんだ。

周囲の人間は残業主義しかいなく、残業が当然のような振る舞いなんだよね。
やっぱり価値観が全然違うんだなぁって思います。
残業ばかりで自分の時間がない人生で楽しいのかってね。
寂しい人生送ってんなお前なって哀れみを含んだ目でいつも会社の連中を見てますw

祝日はないし、土日の休日のうち土曜出勤を強要されて潰されるなら残業時間や休日出勤で稼いだ金すら使う暇もねぇ。
ってなわけで私はいつも残業時間を記録してその日にいくら稼いだのか金額を算出して、残業代で稼いだ分だけネットで買い物して休日に受け取ってるんです。
それでも結構有り余ってるんですけどねw

車に念願のレーダー付けていいっすか~?
今までつけたことなかったけどね。少しでもポリスメンの発見を早くしたいじゃん?

dorareko
クッソ安いドラレコは買いましたw
これで事故が起きても安心!(起こすな)

写真ではそんなんでもないですけど結構きれいに写ります。
まぁ、中国製なので初期不良も多いらしく、どれだけ寿命もってくれることやら。
とりあえずは入門編ということで。


まぁ明日から仕事が始まるのか…
ブログの記事は予め投稿時間をセットしておきましたので、
明日私が帰宅してきてなくても勝手に記事が投稿されてます。

したっけノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
<<イロイロ動画 | 赤兎馬に乗りて | 【艦隊これくしょん】 提督始めてました 其の二百三十三>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |