趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
新調
2016-11-22 Tue 23:29
おばんです、せいです。

今日も残業キツかったね~
年末近いからね、しょうがないね
んなわけないじゃん(失笑)

残業してようやく仕事が終わったー!と思ったら追加の仕事出された挙句、
出した本人はそそくさと帰るというドラマや漫画で起こってるようなことが現実で目の当たりにしたなんてなぁ
何だこれは…たまげたなぁ

まぁ残業代でなんかいいもんでも買うか!


先週の土曜日にスマホを新調してきました。
sumaho1
前回の記事で壊れた~ってのは書きましたがw

勿論払える金の余力なんてないので分割で。
(分割でも無利息なんだから当たり前だよなぁ?)

「SONY Xperia XZ SOV34」
さよなら、SHARP…
これからクソニーにするよ。

なんかSHARPの時みたいに最初から絶対に一生使わないだろっていうゴミみたいなアプリが散りばめられてなくてよかった…
SHARPの最初から入ってるゴミアプリを消そうとしても消せないやつとかあるし…
SONYも勿論こんなん要らんやんってのはあったけどSHARP程ではなかった。

まずスマホでやることと言ったら電話帳更新よりも「デレステ」だよね。
反応の仕方が全然違ってて逆にやりづらかったが…
あとは慣れですねぇ…

電話帳をSDカードからデータを移動したんですけど、
何故か現スマホで全て文字化けしてしまってて…
電話番号とメアドしか分からないんだなぁこれが…
名前が文字化けでぐちゃぐちゃ…
なので電話番号とメアドで把握できる範囲だけは手打ちで名前を修正してました。

親戚やら近しい友人やらはすぐに分かるし、
それらが通じてなかったらまずやばいことになりますからねぇ…

把握しきれなかった人は…まぁ日頃から連絡とってない疎遠な関係の人ってことで…
「削除」でいいんじゃないかな…
整理すると本当にアドレス数が減って草

とりあえず、家族、親戚、幼馴染の友人ら、高校の友人、大学の後輩、会社、オフで会った知人、前職の後輩、こんぐらいかな…
大学の友人とは毎年会って食事とかしてるんだけど…どないしよ…メアド復刻できねぇ…
まぁまたお盆や年末になったら北海道に帰ってくるだろうから…
その時向こうから連絡してくれるでしょ(慢心)

あとどんな人を登録してたのか…
これもうわかんねぇな…

したっけノシ

別窓 | 日常 | コメント:2 
<<イロイロ動画 | 赤兎馬に乗りて | イロイロ動画>>
この記事のコメント
no.6357:
スマホ新調おめでとうございます!
自分もスマホはシャープからソニー(IS05→SHL22→SOV32→SOV32)ですが、電池もち以外はソニーの方がイイ感じです。マナーモードの切替がわかりづらいですけど!
auのAndroid搭載機の選択肢は、国産以外だと急に端末が爆発(笑)とか、データ吹っ飛んでご臨終(呆)とかなんで、正直選べないという感じがしますね。

同じく電話帳整理したいですが、最近は会社の重要な連絡先が大半を占めてて消せないです(*_*)あわわ
2016-11-24 Thu 22:31 | URL | えーポン@コペン返ってきた #-[ 内容変更]
no.6358:
>>えーポンさん
本当にマナーモードの切り替えがわかりづらいですよねぇ…
というより今でもやり方がわからないので普通にサウンドをサイレントにしてますw^q^
国産メーカー以外はやはり信頼に足らないですからね。台湾製ならまだしも韓国製なんて言語道断、数万払ってサバゲーで手榴弾代わりにする程度のゴミですからw

えーポンさんのアドレスは分かりやすくてすぐ探し出すことができましたwよかったよかった。
電話帳を整理して心機一転といきましょー

2016-11-26 Sat 00:57 | URL | せい #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |