趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
暑い…
2016-11-13 Sun 18:37
おばんです、せいです。

今日はクッソ暑かったなぁ…
やはり日差しがあると違いますねぇ…

蓄熱暖房機の熱も相まって部屋が暑いからなのか今日は昼頃にデカイ蝿が部屋の中にいることに気付きました…
虫が湧かないように気をつけてたはずなんですけどねぇ…
ゴミから成長したのか窓や玄関の戸をあけた時に侵入したのか定かではありません…
しかし金曜から帰ってきて土日は一度も外には出ていないので玄関の戸から侵入することはまずないとは思うんですよねぇ…
やはり生ゴミから野菜などにくっついてきた蝿の卵が成虫にまでなったのか…
気持ち悪いですね…

野菜って結構表面にくっついてくるんですよね…卵。
バナナとかぶどうとかもそうですけど冷蔵庫に入れず数日置いておいたら小さい羽虫が周囲を飛んでることもありますし…
虫の野郎…許さん。

蓄熱暖房機の電気を切って部屋を外気温と同じにすれば虫すら死滅すると思うんですが、
それをやると観葉植物が死ぬのでね…
今いる部屋に引っ越してきて観葉植物が寒さで一部葉っぱの先端が黄色や茶色になってきたのを見て蓄熱暖房機に熱を入れるようになったんです^^;
今まで観葉植物は実家の居間に置いてありましたから冬になれば親が常に火を焚いてるので寒くて枯れるような事態にはなりませんでした。
しかし私は火はあまり焚かない派なので引っ越しで持ってきたら植物も驚いたんでしょうねぇ。

葉っぱは複数あるうちの2枚しか変色はしなかったのですぐに応急処置をしました。
その後は日当たりの良い窓際に置いておいたら知らぬ間に夏並みの成長をみせているのでw
葉っぱ生えすぎなんだよなぁ…

観葉植物のためだけに蓄熱暖房機(送風なし)で常時部屋を温めてるってのもなんだかなぁ…
部屋に誰かいるならまだ蓄熱のしがいがあるにしても私以外に誰もいないから。
猫でも飼おうかと思いましたがそんなに金に余裕がある生活もしてませんし、
何より賃貸の契約書に「ペット不可」って書いてたからね…しょうがないね…
ペット不可なのにペットを飼ったら大家さんにたたき出されるようですよ^^;
動物に飯代払うよりは今は自分の食い扶持を確保しないと。
当たり前だよなぁ?

そういえば大家さんから手紙で「家賃払ってもらってないんだけど…」と言われましてね…
不動産屋と契約交わした時に自動引き落としにしただろ!
と思ってすぐに大家さんに電話したわけですが、不動産屋と交わした引き落としの契約だと思ってたのは仲介料や数日早めに入居した時の賃金の支払いであって大家さん直々との引き落としじゃなかったみたいなんです…

金銭トラブルで払った払わないが一番好きじゃないので、さっさと引き落としの手続きしてきました。
まぁ大家さんは電話で話している限りでは普通に良い人でしたけどね。
部屋のことで困ったことがあればすぐに相談に乗ってくれそうです。


さてまた明日から仕事です…
正直気疲れしてきますねぇ…
働くところが働くところだけに。
その分、体重を落とさせてもらってるからいいけど。

明日からまた一週間頑張ってまいりましょー

したっけノシ


別窓 | 日常 | コメント:0 
<<イロイロ動画 | 赤兎馬に乗りて | イロイロ動画>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |