趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
【War Thunder】 艦これ提督が大本営着任しました 其の八
2016-11-09 Wed 19:00
10月末から11月頭にかけてWTではハロウィンイベントが開催されてました。

wt48
wt49
wt50
カボチャが水に浮いてる…

それに伴い、WTは4周年を迎えたことにより、
なんと機体が半額で購入できるという運営側の太っ腹ぶり!

日本機は11月2日20時から1日の間に購入することでできました。
他の国は他の日程で購入できました。

日本機ユーザーの私も11月2日に合わせてシルバーライオンを集めに集めて、
3機の機体を購入!

それが以下になります!

雷電三三型
wt47

紫電二一型
wt55

震電
wt56

私はいつも機体を購入する際は、
「機体」「搭乗員」「エキスパート」の三つを一辺に購入することにしています。

今回上記の条件が揃ったのは雷電三三型、紫電二一型の2機だけでした。
SLが余ったのですが震電を購入してもエキスパートにできないと思い、
最初は諦めていたのですが、機体の半額セールは今しかないと思ったら機体だけは買っておこうと。
搭乗員とエキスパートはSLが溜まった時に買えばいいという判断をしたわけです。

その後毎日のログインボーナスでSLのブースターがもりもり手に入ったのでそれで一気にSLを稼いでようやく震電を手持ちに入れることができました。

震電の強さは半端じゃないっすね…
30mm機関砲4門は強すぎです。
これは雷電の成績を遥かに上回る結果が出せますよ^^;

30mm機関砲4門は弾数240発。
ちょっと撃てばすぐになくなる弾数ですが当たったら一撃死かクリティカルで炎上爆散します。
こちらが近付いただけで対空攻撃により火傷どころか大炎上させられる硬い硬い脅威の大型爆撃機でさえ震電の攻撃で即死するんですから…恐ろしいぞ(レ)

出撃時に高高度まで上がって敵の重爆撃機を撃ち落とすのに特化してますねこれは…
勿論他の戦闘機類もイチコロで倒せますが。
対重爆撃機ならおまかせって感じですね^^;

欠点は旋回性能が悪すぎるということ。まだ完全に改修しきってないからかもですが。
他の戦闘機に後ろを取られやすく、後ろにエンジンついてるので後ろからだと炎上しやすかったです…
なので!戦闘機を相手にするよりも重爆撃機や重戦闘機相手にした方がいいと思った(小並)
さすが最終兵器ですわ…(ジェット機除いて)


別窓 | ゲーム | コメント:0 
<<イロイロ動画 | 赤兎馬に乗りて | イロイロ動画>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |