趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
5週目の週末
2016-11-06 Sun 00:19
おばんです、せいです。

いやはや会社では部署の配属先も確定しまして。
デスクワークなので今までとは違って「歩数」が稼げなくなりました…

動かないと体重が増えるかな?と思ったのですが…
更に減り続けているようです。
もう運動云々よりこれはもはや「精神的」な問題なのかもしれません。
現在は入社当初と比べて8kg減となりました。

とりあえずやっとこ部署が確定し、現在はその部署の中で仕事を教えてもらってるわけですが…
まぁ統率のとれてない部署といいますか…
皆考えがバラバラなんですよねぇ。
仕事の段取りも非効率。
これでよく今まで会社が保ってきたなぁと逆に感心してしまいますわ…

かと言って入ったばかりの私が口を出すこともできませんし。
今はひたすら非効率や統率がとれてない部署でもその既存の溝に埋まって一緒に流れていくことしかできません。
自分自身の仕事の効率性を高めるなら数年しないとまず確立できないかなと。

部署は毎日のように問題が山積み。
そりゃ社長も檄を飛ばすわけですわ…。
1週間前ほどには2ヶ月で仕事をやめてしまった従業員もいますし、
今後1人の退職確定と、もう1人精神的に限界がきててやめそうな人が1人います。
これでまた人員が少なくなったら一人当たりにかかる責任と仕事量は半端ないことになります。
もう不安だらけですわ。
来春絶対5人ぐらい新入社員入れてくれよなぁ~頼むよ~
そうじゃないと確実に死人がでるぞ。


最近はかなり冷え込んできましたね。
今日は雪が降ってしまいました。
すぐ雨で溶かされたんですけどね。
雨は雨で夜中のうちに路面が凍結する要因になるので気が抜けません。

私は先日にタイヤ交換を済ませておきましたので冬タイヤの心配は要らないようですが、
現在住んでいる地域は雪が少ない地域なので高括って12月になる直前までで良いという考えが街中に蔓延しているようです。
会社の親会社も11月中にまでは交換しなさいという通達を出すぐらいに緩いのでね…。
そんなこんなで路面が凍結してしまったらもう夏タイヤの奴なんて滑るわけですわ。
どこの街にもいますけど「凍結した初日」は必ず事故が起こってるのを見てきましたから。

タイヤ交換はお早めに!
私も11月20日の車検(車検時にタイヤ交換すると無料でやってくれる)まで夏タイヤで引っ張らないで正解でした…
車検より前に交換してしまったので4本で2000円を取られてしまいましたが…
背に腹は変えられない。

あと蓄熱暖房機はやはり効率が悪すぎます。
よくこんなゴミみたいなもんを世の中に出しましたね…
開発した人は首吊って、どうぞ。

何がオール電化だ!俺は灯油を持ち込むぞ!ジョジョーーッ!!


したっけノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
<<イロイロ動画 | 赤兎馬に乗りて | イロイロ動画>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |