趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
ブログ 赤兎馬に乗りて「9周年記念イラスト」
2016-10-31 Mon 23:33
昨日の10月30日をもちまして、
当ブログ「赤兎馬に乗りて」は

9周年を迎えることができました!

いつも有難うございます!

オリジナル狐娘「小桃」
komomo2-2
正月以来ですね。

↓一応文字なし
komomo2-1

総所要時間:25時間程度
画材:Cintiq24HD
ソフト:SAI
新境地:2倍(当社比)

やはり、仕事を再開したことによってかなり時間に制約が生まれてしまいました。
まだ残業の辛さを味わってはいませんが残業が多い会社に再就職してしまったので尚更絵を描く時間がなくなることになるかと…

サークル活動も撤退して就職活動に専念して仕事にありついたのはいいものの…
時間がとれなかったら復帰もできないんだよな。
まぁ予想はしてましたけどね。
給料が少なくても時間がとれる会社か、給料が多くて(残業が多くて)も時間がとれない会社か。
給料高くて残業がなくて時間も取れる会社なんてまずないからこの二択に絞られ、そして後者に進んでしまったという…
給料少なくても最低限の金でやりくりする自信はあったのですが…
なりゆきで後者になるとか地獄を抜け出しても更に地獄とはこのことよ。

これから仕事でどうなっていくのかはわかりませんが、
何とか時間を作っては描いていければなと思ってます。
まぁでも本格的に一枚絵を描くとするなら来年の正月向けになりそうですねぇ…

時間とれるだろうか…

このブログも9年が経ちました。
あと一年で10年になりますね^^;
長いこと続けてきましたよほんと…

再就職してから引越しやら仕事の疲れやらで記事数が一気に減少してますが…
まぁ時間配分がしっかり組み立てられるようになればまた記事数が増えていくことでしょう。
それにこの時期は野球の試合がないですから、多少はね?

さて10年目のブログ赤兎馬に乗りても是非とも宜しくお願いします!


↓pixivにも置いてありますので是非


別窓 | | コメント:0 
<<イロイロ動画 | 赤兎馬に乗りて | イロイロ動画>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |