趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
回復せず
2016-10-23 Sun 20:00
おばんです、せいです。

今週の仕事の体の疲れがまだ取れてません。
今日から明日にかけての睡眠でどうにか取らなければ…。

今週は体を動かすことができる仕事が与えられていた分、
ただ突っ立ってるだけの見学の仕事よりはやりがいがありました。
しかし外と殆ど同じ室温で、今週の平日は冷え込みが酷かったですからね。
札幌の方では雪も降った週でもありましたし。

まだタイヤ交換してないんですよねぇ…
11月20日が車検に車を出すのでその機会にタイヤ交換をすれば無料でやってくれるとのことだったのですが…
さすがに11月20日じゃ雪も降ってますでしょうし。
雪が少ない太平洋側気候でも積もらなくとも路面は凍りそうではあります。

今まで無職だった時は家から出ることも少なかったですからタイヤ交換なんて雪降ってだいぶ経ってからでもまだ対応できましたけど、今は再就職をして平日は仕事にいくわけですからその道中で事故に遭う確率だってあるわけで。
やはりリスクを少しでも下げるためにもタイヤ交換は早めにして降雪に油断しないようにしなければ…。
尚且つ、糞ゴミドライバーしかいない街なので本当に気をつけなければなりませんね。

今週は研修先で風邪で寝込んでしまった人もいて、結構仕事がしんどかったかなぁ…
あと有給消化で休みいれてる人がかなりいたのでその人らの分をカバーに回らなければならないという。
まぁ研修生にそこまでの仕事を任せることなんてできないのでほんの少しの力添えをだな。

来週はどうなることやら。とりあえず今週と同じ研修先だが…
体を動かせば暑いし、動かなければ朝夕が寒い。
汗も普通にかくのでそれが一気に体温を下げてきますからねぇ…
なので風邪ひくかもしれん^q^

そこで昨日、
「蓄熱暖房機」というものがどういうものなのか試しに電気を入れてみることにしました。
全然使い方がわからなかったんですけどね…
23時から夜間蓄熱時間帯に入るらしく、23時になった途端蓄熱が始まりました。
一晩おいて起きてみると暖房機の表面が熱いのなんの。
火傷はしないかもしれませんが、ずっと触ってはいられませんね…

なるほど、蓄熱暖房機の上で洗濯物を乾かしたりすると洗濯物の柄が暖房機に移ってしまうというネットの実体験は本当にありそうですね^^;
すぐに乾かすにはいいかもしれませんが放っておくとガチで火事になりかねませんな…。

それに一度蓄熱をしてしまうと「送風」で熱を放出しなくても蓄熱機の存在だけで十分に暖かいので送風機能いらないっすね…
まだ秋口なのでそこまで必要ないだけかもしれませんけど。
しかし…日が出てる日はまだいいですが、曇りや雨の日だとさすがにじわじわと身に寒さが効いてきます。

寒さ耐性が減少してきたかな?
まぁ仕事による減量で脂肪が落ちてますからね。あとは歳かな。
部屋もいつもの実家に篭ってた自分の部屋とは違い、全体の体積的には4倍程はありますし…
広いのも問題だなぁこりゃ…温まりにくい。

とりあえず数日間様子見してあまりにも電気代がかかる&効率が悪いということなら本当は持ち込み厳禁の「灯油ストーブ」を持ち込みましょう。
多分、この蓄熱暖房機より灯油ストーブの方が絶対コスパはいいぞ。
全く…何がオール電化だよ。

したっけノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
<<イロイロ動画 | 赤兎馬に乗りて | イロイロ動画>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |