趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
回復
2016-10-09 Sun 18:30
おばんです、せいです。

仕事が始まってから最初の休みとなりました。
仕事は土日が確実に休みな代わりに「祝日はない」というところなので…
なので明日は祝日で、世間一般では3連休の最終日でしょうけど、
私は仕事です(半ギレ)

とりあえず土日の二日間で体力は回復できたようです。
それでも電動工具を使いすぎているせいで握力の低下と指が動かしにくい状態です。
体力勝負の研修期間もあと2週間程度で終わるみたいなのでそれまでなんとか腕がもてばいいですが…
あまり無理をしすぎると腱鞘炎になりかねないそうです。

前職の職場で一度腱鞘炎になり、それから何度か絵の原稿を描いてる時などで再発しては治っての繰り返しでしたから、今回の仕事でも研修期間とは言えど腱鞘炎の再発が懸念されるところではあります。

立ち仕事はやはり背中と足の裏にくるので早いところ研修を終えたいところです。
それに朝は林檎1個、昼はおにぎり1個だとさすがに体重がゴリ落ちするらしく、
木曜と金曜の二日間で2kg痩せるという大偉業を成し遂げましたww
この調子なら前職で半年の間に14kgの減量したペースを遥かに上回りますねぇ…
あの当時も1人暮らししたてだったし、今回もまさか…

毎日の仕事で顔は真っ黒。耳の穴にも鉄粉が入り込んで酷いですねぇ…
防護眼鏡を装備してても目に時たま異物が入り込みますし。
これは長く続ければ職業病発症しますわ。

生産計画などの立て方などは前職の会社の方が上手いと思います。
今の職場は残業ありきの計画が当たり前ですからね。
本来残業なんてしない方がいいんです。
「残業=仕事の効率が悪い」ってことですからね。
それなのに残業を強要する職場ってだけでやっぱりブラック臭が漂いますわ。

前職でも一部いたなぁ…
「残業=評価あげる」っていう人間が。
私が働いてた部署とは違う部署の人でしたけどね。
「残業しないと評価しないからな!ボーナス減ると思え!」って言われてウチの部署に流れてきた人もいたし…
まぁ、そんな考えの人間が固まって成り立ってるのが今の職場と考えた方がいいか。
良い点は、前職より給料が高いってところだけだな^^;

来週は何kg痩せることができるか、楽しみです。

したっけノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
<<【艦隊これくしょん】 提督始めてました 其の二百二十六 | 赤兎馬に乗りて | イロイロ動画>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |