趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
たぶん
2016-09-27 Tue 19:00
おばんです、せいです。

たぶんこの記事が投稿されてる頃は転居先の部屋で荷物の整理をやっていると思います。
ネット環境が整うのが10月3日になってからなのでこうしてブログ記事を予約投稿しておかないとね…
野球の記事はタブレットから慣れないタップで文字を打ち込むことになるかと…
辛いですね、これは辛い…

というよりネット環境がないとほとんどやることもないのでね、しょうがないね。

そ の た め の タ ブ レ ッ ト

本当は家計があまりにも厳しいからポケットwi-fiを解約しようと思ってたのですが、
解約の電話をカスタマーセンターにすると2年契約(自動)で契約中の解約は違約金が発生し、満期まで使い続けるよりも払う料金が高くなるとのことで解約をせずに満期まで使い続けようと思ってた次第です。
そしてこういう急に職が決まって引越しもすることになり、解約しなくてよかったなとw

考えれば収入を得られるようになるわけですから、
満期になっても解約しなくても大丈夫そうな気もしますが…



--------------------------------------------------------------------------
インドの格安航空会社(LCC)インディゴー(IndiGo)によると、同社が運航する旅客機で23日、韓国のサムスン電子(Samsung Electronics)製のスマートフォンから煙が出る騒ぎがあった。サムスン電子は今月初め、バッテリーが充電中に発火する恐れがあるとして最新機種250万台を回収すると発表していた。

 インディゴーによると、シンガポールからインド南部チェンナイ(Chennai)へ向かう機内で、乗客の手荷物に入っていた「ギャラクシーノート2(Galaxy Note 2)」から「小規模な煙」が出て、対応に当たったという。

 煙が出たとされる端末は、回収の対象となったものとは別の機種。

 インディゴーは声明で「当社は、シンガポール発チェンナイ行きの6E-054便の乗客の数人が今朝、機内で煙の臭いに気づき、直ちに乗員へ通報したことを確認している」、「(乗員が)頭上の棚に収納された(乗客の)荷物内のギャラクシーノート2から煙が出ているのを確認した」と述べた。乗員は消火器を使用した後、このスマートフォンを水に浸したという。

 同便はその後、予定通り目的地に着陸した。
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160924-00000032-jij_afp-int)
----------------------------------------------------------------------

やっぱりただの爆弾じゃないか!(憤怒)
TDNは爆弾だった!?

しかも回収してる機種とは別な機種だというし…
この前イギリスのカフェで爆発した機種も回収してる機種とは別な機種だったよな。
どんだけの種類の小型爆弾を作ってるんですかね、サムスンは。

もう韓国はスマホから手を引けば?w
まぁスマホでもってるような国だからスマホ事業がなくなると、
あとは「売春婦」しか残ってないんですけどねwwwwwwwww

何はともあれ墜落しなくてよかったよかった。




ポケットwi-fiはタブレットPCを持ち歩く時に外出先でネットに繋いだり、
スマホが壊れた、電池が切れた場合の連絡手段としてのネット回線だったわけです。
夏コミの時は毎回スマホが壊れるのでタブレットPCとこのポケットwi-fiのおかげで友人やオフの方々と連絡できたわけで…本当に助かりましたよ…

まぁ、無職の間は家に篭ってることが多かったですから外出先でネットに繋ぐということも殆どなかったわけで。
あまりにも再就職の目処がつかないので月額で取られてるものを全て洗いざらい解約して少しでも生き延びようと画策してたわけです。
ほんと収入がないと無駄なものを切り詰めていかないと…

無職の期間中は散財することもあまりなく、たまに息抜きに友人と近場に旅行に行くぐらいであとは金を使わないように家に篭りっぱなし。外出はハロワに行く時ぐらい。
サークル活動で札幌や小樽に遠征もしてましたけど今は退きましたし。

今まで溜めてきた貯金と雇用保険などでジリジリと減っていく通帳の金額を見ながら過ごしてきました。
国からは生きてるだけで税金やら年金やら保険やら引かれていきますし、
就職は決まらないしこのまま貯金0になったら俺はどうなるんだろうと毎日が不安でしたからねぇ…

とりあえず再び職に就くことができて何とか生き延びです。
その代わり、残業当たり前の体力勝負の仕事なので趣味をやってる時間もなくなりそうです。

サークルの復帰の条件は「安定した収入と活動時間が確保できる仕事」だったわけですが、
その両方を兼ね揃えた職につくことができませんでした…
収入の面では前職よりも多いのに活動時間がめっきり取れない仕事ですからね…
早期復帰は厳しそうです。

絵描きてぇな~俺もな~
絵描かないと人生やってられないわ…

仕事で潰れないように頑張りたい。たぶん。


したっけノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
<<イロイロ動画 | 赤兎馬に乗りて | イロイロ動画>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |