趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
秋と睡眠
2016-09-20 Tue 20:22
おばんです、せいです。

朝晩涼しくなってきましたねぇ!いいよ~
秋を感じられる気温となってきました。

又、隣の家の栗も少しずつ茶色掛かってきております。
ウチの庭の桜の木も葉の色が変わってきましたしねぇ。
この桜の木とナナカマドの木が庭のワンツーなんですが、
落ち葉がね…大変なことになるわけです。

紅葉はいつぐらいに見ごろかな?
今年は紅葉に思いを馳せている時間は一切なさそうですが…



---------------------------------------------------------------------------
 財務省は来年度から、大学生向けの奨学金の利子の下限を年間0.1%から0.01%に引き下げる方針を固めました。

 マイナス金利政策に伴う市場金利の低下をふまえたもので、現在の金利水準が続いた場合、大学生が4年間で240万円借りると1年あたりの金利負担は240円となります。

 実際は5年ごとに金利を見直すことになりますが、安倍政権の経済対策の一環として卒業後の負担軽減を目指します。
(http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160920-00000040-jnn-bus_all)
-------------------------------------------------------------------------

ま、結局「借金」であることは変わりないんですけどね、初見さん(ネタバレ)

この前全部払い終わっちゃったゾ…
てか稼ぎが出来て返済できる金額溜まったらすぐ一括で払いきることをオススメする。
借りてる期間の利子分が勿体無いからな。

私は一括で返せるのに色々と面倒だからとそのまま奨学金を放置してたら後々になってかなり損していたことに気がつきました(半ギレ)

これで残る借金は「車のローン」だけなんだよなぁ。
ローンやっぱり面倒だから一括で払えるなら現金でバーンとやっちゃった方がいいよ。
ローンのこと気にしてるだけで滅入ってくるから。

奨学金の第一種は無利息だけど内申点が良い奴らや頭の良い奴がもらえるし人数も決まってる。
第二種は頭悪い奴でも学費の工面で利益ありで借りることができる。
あとはその他の組織や団体でも借りることができるけど。

0.01%とかにするならもう無利息でええやんって思うんだけど。
そんなに国は学生からも金を搾り取りたいのか。

この前の自称貧困JKはこれを機に奨学金借りてアニメ漫画の専門学校に通えばいいんじゃないの?
母親の稼ぎが少ないから夢を諦めなければならない悔しいとか嘆くよりも自分でバイトして金溜めるなり、奨学金を借りるなりしていくらでも善処できるだろうに。




最近日も短くなって悲しいなぁ…
4時の終わりも終わりごろじゃないと今明るくならないからな…
夏至ぐらいだったら3時前後でもう明るくなってたところなんだが…

明るければ明るいで今度は眠れなくなるのが難点ではありました^^;
しかしながら10月から仕事が始まるというのに夜に眠りにつくことができないという…
ここだけが心配だよ…仕事よりも心配だ…

というわけで今日は「睡眠改善薬」というものを買ってきました。
寝つきが悪い人向けということで。
今まで親戚から貰った「精神安定剤」を睡眠薬代わりにして人生を左右する大事な日の前日の睡眠や当日の不安や緊張を取り除く為に用いてました。

寝れるかなぁ…?
そして、寝たら起きれるかなぁ…?^q^
店の人に「この薬を飲んで寝て、目覚ましの音とかちゃんと聞こえて起きれますか?」って聞いたら「それは大丈夫です」って言ってたから…信用してみる…

布団に入ってから2,3時間寝付けないのを何とかしなきゃ…
今日は薬のんで0時に布団に入ろうと思います。
明日は大事な日ですからね。
これ失敗すると10月の仕事がなくなる。


したっけノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
<<イロイロ動画 | 赤兎馬に乗りて | イロイロ動画>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |