趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
釣り詐欺
2016-09-16 Fri 22:00
最近頻繁に出現するこの画面…

クレジットカードの情報を入力させる「フィッシング詐欺」らしいです。

fis1

fis2

fis3

chrome以外のブラウザでも同様の画面が出てきました。
なんか…対処できないらしいです。

「選ばれました!」「当選しました!」「おめでとうございます!」
の文字が画面に表示されるものでまともなものなんて何一つないよな。
楽天やらやほおやらの当選しました!広告とかさ。

fis4

解決策はないかと対策が書かれてるページを開いたら上のようなポップアップがでてきました。
アンケートのメール送ってもいいですか?と聞かれたので気持ち悪くてすぐ消しましたけど。
尚、PCに詳しい友人も同じページを開いてましたが上のようなポップアップは出なかった模様。

fis5

上のは別に問題ないウインドウみたいです。


この変なページがいきなり表示されるフィッシング詐欺は去年(2015年)からあるようです。
運営自体対処できなりみたいです。プロなんだから対策しろよって思いますけど。

これが私のPCに表示されるようになった当時は艦これの夏イベ期間中だったのでプレイしている間にこのページに勝手に切り替わらないかヒヤヒヤしながらイベント攻略してました…。
艦これプレイには影響なく終了しましたけどね。

pixivみてたりやほおメールみて次のページに行ったりする時にこの画面に切り替わる。
艦これのように一つのページで同じ動作ばかりやってるゲームでは現れないのかもしれませんね。

クレカ情報を入力させるフィッシング詐欺ということですが、
まぁ私はクレカは持ってないのでw
持ってても使うことはないので情報入力なんてできないんだよねぇww

持ち歩きたくもないわクレカなんて。
万一落としたなんて思うと考えただけでも吐き気ですわ。
現金が一番!はっきりわかんだね。

別窓 | 日常 | コメント:0 
<<イロイロ動画 | 赤兎馬に乗りて | イロイロ動画>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |