趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
急転
2016-09-15 Thu 19:00
おばんです、せいです。

今日は曇り空だったわけですが、いきなり土砂降りになったりすぐに止んだり…
天気が安定しませんね。
「女心と秋の空」と言われるように秋の天気は変わりやすいですから、多少はね?

雨雲レーダーを有効活用しながら外に出るか出ないかを判断することが多くなりました。
あとは野球の中継で屋根のない球場だと雨の影響もあるので雨雲レーダーで確認して中止になりそうかそうでないかの判断もしたり。実際審判はレーダー見ながら試合を続行するか中断するか再開するかの判断を下すらしいですしね。
全く科学というものは便利なものですなぁ。



-----------------------------------------------------------------------------
神戸市は14日、韓進海運の経営破綻に伴い、神戸港のコンテナターミナルに韓進海運の空コンテナが滞留しつつあるとして、急きょ空コンテナ1本につき1万5000円を上限にコンテナの移動・回収・保管費用を支援する緊急措置を打ち出した。韓進海運の経営破綻に関連し、国内の自治体が対応措置を講じるのは初めて。

韓進海運は8月31日、日本の会社更生法に相当する法定管理をソウル中央地裁に申請したが、同社によるコンテナ貨物の取り扱いが停止し、神戸港に接岸できず、空コンテナの積込(返却)先もない状態となっているため、空コンテナがターミナルに滞留。

市の試算によると、韓進海運のコンテナ船から降ろされた実入りコンテナが国内を流通し、神戸港に入っている空コンテナは500本程度だが、川崎汽船など韓進海運とアライアンスを組む船社から降ろされたコンテナのうち、韓進海運に積み込む予定のものもあるため、最終的には神戸港だけで1000本程度になるとみられている。

すでにターミナルには韓進海運の空コンテナが滞留しつつあるものの、ターミナル運営事業者はその空コンテナを移動したり、まとめて保管したりする荷役費用やスペースを確保するコストを韓進海運が支払えないため、今後、その数が増えてくるに従ってターミナル運営に支障をきたすことが懸念されていた。

支援措置の対象事業者は「韓進海運の空コンテナを取り扱うターミナルオペレーター」で、空コンテナ1本につき1万5000円を上限に、コンテナの移動、回収、保管といった必要経費を事業者からの申請に基づいて負担する。期間は9月1日から12月31日まで。
(http://www.logi-today.com/255006)
---------------------------------------------------------------------------

目に見えて日本にも実害出てきたようですねぇ。
完全に海運が混乱してます。

これ神戸市の税金で対処してるってことでしょ?
こんな韓国の糞みたいな会社一つが倒産して税金が使われるとかほんまどういうこっちゃ。

不要なら無料で一つコンテナくれよ。
それを住居に改造して住むから。
HANJINとかいうUNKO臭がする文字を消してな。
もう中身UNKO臭そうだけど。

これ神戸港だけに留まらないんじゃないかな。
我が北海道の苫小牧や小樽、函館、釧路などにもHANJINのコンテナ溜まってるんじゃなかろうか。
それを道民の税金で回収や保管されることだったらブチギレですわ。
今度苫小牧の港付近に行ったら確認してみようかしら。

ほんと韓国とかいう世界のゴミ。邪魔だわぁ。




天気が悪いせいなのか眩暈と吐き気に襲われてます。
まぁ多分天気ではなく寝不足というか…
ただの「生活リズム」がぐちゃぐちゃになって体調崩してるだけだと思いますが。

ここ最近は寝つきが頗る悪いんです…
夜中2時3時に床に就いても2,3時間は眠れないでいますからね…
そうこうしているうちに朝の5,6時になってしまってます。
そこから寝ても十分に睡眠は取れませんから…
暑くて寝苦しいというわけではなく純粋に眠れない。

昼夜逆転してるのでそのリズムを直そうとすると具合が悪くなってやばい。
完全に夜型人間ですわぁ…

それでも直さないと…
もうそろそろ社会人に復帰予定ですからね…
本当に大丈夫なんだろうか…orz

したっけノシ



別窓 | 日常 | コメント:0 
<<サクサク落書き98 | 赤兎馬に乗りて | イロイロ動画>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |