趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
出費が
2016-09-12 Mon 19:00
おばんです、せいです。

色々これからの出費のことを考えていたら、
今年の11月が車検だということに気がつきました^q^

やべぇよ…やべぇよ…
警察「おいゴルァ!免許持ってんのか!(車検期間まだ残ってんのか)」
ありますあります。

車屋さんに予約の電話しなきゃ(使命感)



--------------------------------------------------------------------------------
韓進海運破綻:米・香港企業も悲鳴「貨物が届かない」

 米国ニューヨークのプラザホテルで今月7日(現地時間)に開かれた米投資機関ゴールドマンサックスの年次会議「流通業カンファレンス」。例年であれば流通業の長期戦略について議論する場だが、今年は「韓進海運の破綻による物流混乱」が切迫した問題として関心を集めた。

 11月の最終金曜日に行われる米国最大のショッピングセール「ブラックフライデー」を控え、韓国や中国などからの衣類・玩具などの輸送が遅延するのではないかとの懸念の声が相次いだ。米国の電子機器メーカー、ヒューレットパッカード(HP)の関係者は「韓進海運の船舶にコンテナ500個以上の貨物を積んでいるが、ロサンゼルスの港などに入れない状態だ」として「このままでは市場シェアまで急落してしまう」と話した。

 米国のファッションブランド「マイケル・コース」のジョー・パーソンズ社長は「韓進海運の法定管理申請以降、海運市場の運賃が急騰し、商品価格の引き上げや販売利益の縮小を考えざるを得ない」と話した。

 韓進海運の経営破綻が、国際的な物流混乱という事態に発展している。昨年、韓進海運が取り扱った約460万TEU(1TEUは20フィートコンテナ1個分)のうち韓国の貨物は10.7%にすぎず、残りは外国の貨物だ。

 韓国政府は韓進海運が法定管理を申請した後「韓進海運の物量のうち韓国の物量の割合は少ないため、韓国企業への被害は限定的」との立場を明らかにした。逆にいえば、90%が中国・米国・日本など外国の貨物というわけだ。釜慶大のハ・ミョンシン教授は「海運業はその特性上、数十か国・数千企業が関わってくる。このため被害も全世界に拡大する」と指摘した。

 香港のアパレル企業「エスケルグループ」も7日、韓進海運の経営破綻が原因で深刻な影響を受けた。当初は中国で生産中の衣類用資材を韓進海運の船舶で香港に輸送する計画だった。ところが韓進海運の船舶が中国の港に入港できず、衣類用資材の輸送ができなくなった。
(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/09/10/2016091000440.html)
-------------------------------------------------------------------------

韓国はまた大変なことをしちゃいました^^

まぁもう数日前から韓進とかいう韓国の海運企業が破綻したってのはとっくに知れ渡ってるわけですが。
日本のマスゴミだけこのことを伝えてないとか云々。
世界中ではこの韓進の船に乗せた荷物が届かない、被害損失が出ているのに日本のマスゴミは呑気ですねぇ。まぁいつもの「報道しない自由」を発動してるんだから仕方がない。

簡単にまとめてしまうと。

韓国の海運企業「韓進」が破綻

金が払えなくて各国の港に入港できない&金が回収できない為各国が入港拒否

韓進の貨物船が入港できずに外洋で待機

指示を出す奴らがいない為永遠と待機することになる

食品、食材関連は海の上で腐り果てることが確定

韓進がアメリカで破綻手続きをする(は?)→アメリカ政府が韓国政府ガチギレ

韓国政府逃げ回る→損害額は日本円にして二桁兆円が想定される。

韓国政府がサムスンの荷物だけ下ろす様に一部金を払った疑惑

サムスンの荷物だけ各国の港で下ろされ、他の荷物は再度積みなおして外洋へ

未だに貨物船が漂う→釜山の港だけはオープン

あまりの韓国政府や企業の対応の悪さに荷主や受取人がガチギレ


あーもうめちゃくちゃだよ…
韓国は海に携わっちゃダメなんだよ。前々から言ってるけど。
水系はほんとに触れると死ぬ民族だからさwww

韓国の業者に荷物を預ける方も悪いんだよなぁ…といいたいところだけれども、
なんか色々載せ替えとかがあってどうしても韓国を使っちゃうんだってさ。
それに韓国の貨物船使った方が安い云々とかで。

まぁあれだ、韓国ってなんでもかんでも「安くしときますニダ~」って客を集めておきながら、やること成す事が全てお粗末なんだよな。
それが世界中で受注取って来た橋や観光地の建設であったり、鉄工所であったり。
安かろう悪かろうのメイドインコリア。絶対買っちゃダメ!

この海運企業だって安さを売りにしてたものの安いが故に自分のところの採算が合わなくて結局自滅したんでしょw自業自得w

これを機に日本も大型貨物船が入るドデカイ港作ったら?
このドデカイ港がないから日本に来る貨物船は一旦韓国の港で中型貨物船に載せかえられてから入ってくる仕組みになってるわけだし。
世界中が韓国の海運を外しに掛かってる今、日本が利益を分捕ってやるぐらいの気持ちでいかな。

これからどうするんだろうなー韓国w




車検でまた預金が減るのか…(困惑)
それまでに再就職決まってればいんだけどなー
決まってなかったらますます生活が窮地だで。

北海道は車が必要不可欠だからな…
車だけは大事にしなければ…

したっけノシ


別窓 | 日常 | コメント:0 
<<水着藍2016 | 赤兎馬に乗りて | イロイロ動画>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |