趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
H対L第22回戦2016
2016-09-11 Sun 19:23
福岡(1400)
先:L(佐野)
後:H(攝津)

2回裏
1死から吉村が右翼前安打で出塁すると2死2塁1塁から高谷が中堅前適時打を放ちホークスが先制!
L0-1H

3回裏
先頭今宮、松田が四球で出塁すると1死3塁1塁から松田が左翼前適時打を放ち加点。
更に吉村の犠飛と江川の適時打も含めて4点目!
L0-4H

4回表
先頭中村が四球で出塁すると続くメヒアが2ランHRを放ち西武が2点返上…
L2-4H

4回裏
先頭本多が中堅前安打で出塁すると続く今宮が犠打を決めてチャンスを作ります!
2死3塁から内川が中堅前適時打を放ちホークスが点差を再び広げます!
L2-5H

5回表
1死から金子が左翼前2塁打を放ち出yリするt1死3塁から秋山の内野ゴロの間に走者が生還して西武が1点返上…
L3-5H

6回裏
1死から本多が四球で出塁するとすかさず盗塁を決めて2塁へ!
2死3塁1塁から内川が3ランHRを放ちホークスが一気に突き放します!
L3-8H

7回表
先頭山川がソロHRを放ち西武が1点返上…
L4-8H

8回表
2死から森がソロHRを放ち西武が3点差につめよります…
L5-8H


試合終了
ホークスの連敗は3でストップ。
今日のホークス先発は攝津。一ヶ月ぶりの登板です。
内容は5回3失点7奪三振。

その後の中継ぎ陣がやはり持ちこたえることができません。
6回の岩嵜 はしっかり抑えてましたが、
7回の森、8回のスアレスは西武打線に被弾。

岩嵜 はしょうもない中継ぎの補強の為に中継ぎ任されてますけど、
その分先発が手薄になってしまいますし…
そして大炎上してチームの士気を殺した山田は9月8日に一軍抹消されたのは当然のこととしても何故前の試合で7回を投げて1失点で勝利した中田まで抹消されてるんですかね…怪我でもしたのか?
もう采配が分からなさ過ぎてヤバイ。

先発が手薄になったところに今日攝津が一軍登録されて今日勝利したと。
内容は5回3失点で「良い」なんて評価がつけられない内容。
良い時の攝津とは比べ物にならない成績ですよ。
もう歳もいい歳になってしまいましたし良い時と比べるのも酷なのかもしれませんが…
初心に戻ってセットアッパーに尽力させてもいいと思うねんけど。岩嵜 を先発に戻してさ…

先発:和田、千賀、武田、中田、岩嵜 、(東浜)
このローテでいいでしょもう…岩嵜 を先発に戻して。
あと山田は解雇して、どうぞ。

中継ぎ:マジでいないわ…
1イニングすら仕事できない、リードを保てない、相手に勢いをつけさせる奴らしかいない…
攝津ともう1人信頼できる奴を勝利の方程式として置いてその他はビハインドや敗戦投手でええねん。
とにかく抑えのサファテまでリード保って繋げることだけを考えろ。

抑え:サファテ
不動でしょ。

昨日2軍で先発した松坂も四球の数がやばかったからな。
もうストライクが入らなさ過ぎて…
足も引いてる感じだったし。3軍がマジで妥当だと思った…
というよりもう選手としてどうなんだよここまで来たら。

というわけでホークスの投手事情は相変わらず回復しないのでこれはもう優勝無理でしょ。
来季に向けて対策や調整した方がいいんじゃない?


勝:H(攝津)
S:H(サファテ)
負:L(佐野)


L:メヒア34号、山川12号、森10号
H:内川17号

次回試合
9月13日(火)
H対E
宮城(1800)

別窓 | 野球 | コメント:0 
<<ほぼ | 赤兎馬に乗りて | イロイロ動画>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |