趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
あづい
2016-09-10 Sat 19:00
おばんです、せいです。

暑い!
風がないのも相まって暑い一日でした…
もっと風吹いてくれよ…


嵐起こすしかねぇな…
オカリナじゃなくてハーモニカならあるけど…



-------------------------------------------------------------------------
フィリピンのロドリゴ・ドゥテルテ(Rodrigo Duterte)大統領は9日、今週話題となった自身の発言について、バラク・オバマ(Barack Obama)米大統領を侮蔑する意思はなかったと強調した一方で、国連(UN)の潘基文(バン・キムン、Ban Ki-moon)事務総長を「ばか者」と呼び批判した。

 ドゥテルテ大統領は、東南アジア諸国連合(ASEAN)関連首脳会議を翌日に控えた5日、タガログ語で「売春婦の息子」を意味する「プータン・イナ」という言葉でオバマ大統領を呼び、物議を醸していた。米国側はこれを受けて予定していた米比首脳会談を中止。その後、ドゥテルテ大統領が自身の発言に後悔の念を示したことから、両首脳はASEAN開催中のラオスで短時間面会していた。

 しかし、過激発言で知られるドゥテルテ大統領は9日、インドネシアの首都ジャカルタ(Jakarta)でフィリピン人の聴衆を前に、「プータン・イナ」は文字通りに解釈すべき言葉ではなく「誰もが使っている日常的な表現だ」と主張。「『この野郎』や『お前』という意味で、『売春婦の息子』という意味ではない」と語った。

 また自身の発言はオバマ大統領に向けたものではなく、過去2か月で3000人近くの死者を出しているドゥテルテ大統領の犯罪対策が人権を侵害している可能性があるとの懸念を示す米国務省に向けたものだったと強調した。

 また、同じくドゥテルテ大統領の犯罪対策に反対している国連の潘事務総長を「もう一人のばか者」と呼ぶと、「犯罪者掃討作戦はこれからも続ける。私には彼らに対する哀れみは一切ない。私の知ったことではない。私はフィリピンの大統領であり、国際社会共和国の大統領ではない」と付け加えた。
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160910-00000003-jij_afp-int)
-------------------------------------------------------------------------

オバマを馬鹿にしたのはヤバイと思って後々訂正したらしいけど、
その後に韓国のチンパンジーを侮辱したのは間違ってないわwwww

「ばか者」であり世界の恥さらしの「無能」だからなwww

中国以外のアジア系民族を悉く侮辱する民族、韓国人だ。
このフィリピン大統領のお言葉に顔真っ赤になってる姿が目に浮かぶぜ…w

なんせフィリピンの場合は犯罪者や容疑者を一掃しているだけだからな。
北朝鮮や中国なんて口ごたえしただけで粛清しまくってるのにチンパン事務総長はそいつらにはなんにも言えないんだからw
同じ恐怖政治でもちょっと差別すぎなんじゃない?チンパンくん。




咳が酷くなって咳をする度に体温が上がるので尚更暑く感じますね…
咳止めの飴は既に消費しきってしまったし、
家にあった買い置きの咳止めの薬もなくなってしまった…
薬高いんだよなぁ…しかも効かないし。

まぁ面接はもう終わってるから咳はどうでもいいんですけどね…(よくない)

また新たな台風の卵があるらしいだで。
小笠原周辺に高気圧があるから北上しづらく日本に来るまでには時間がかかるとか何とかって聞いたなぁ

どんどん台風きますねぇ…
雨はいらないから風だけ来て欲しいw

したっけノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
<<H対L第21回戦2016 | 赤兎馬に乗りて | イロイロ動画>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |