趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
快適
2016-09-04 Sun 21:04
おばんです、せいです。

暑くもなく寒くもなく、快適な日が続いております。
私の快適とは「ワキの下がサラサラ」の状態のです。
サラサラスベスベってキモチイ…

どんどん空気乾燥して、どうぞ。とは言いたいところですが、
先日の風邪の余韻で咳が出るようになってるので悩みどころですね…
薬飲んでても治らないんだよなぁ…
水曜までには治ってほしいほんと…



-------------------------------------------------------------------------
 1976年から「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載されている長寿マンガ「こちら葛飾区亀有公園前派出所(こち亀)」が、約40年におよぶ連載に幕を閉じることが3日、分かった。17日発売の同誌42号で最終回を迎え、同日発売のコミックス200巻が最終巻となる。神田明神(東京都千代田)で3日に行われた同作の“巨大絵巻物”の奉納式で発表された。

 作者の秋本治さんは「40年も連載されることは作家にとってうれしいところ。いつまでも描きたい気持ちもある。これでスパッと切れるわけではなく、時々(ジャンプに)遊びに行くくらいでもいいかもしれません。今後の展開は未定。次の作品の構想もあります」と語った。終了を意識し始めた時期について「200巻を迎える2016年ですね。終わるかな?と迷っていました。おめでたい時に終わるのが一番かな?と考えた」と説明。「両さんというキャラクターが面白い。キャラクターと出会えたのはうれしい」と話した。

 「こち亀」は、東京の下町を舞台に、並外れた体力を持ち、人情味あふれる警察官・両津勘吉が巻き起こす騒動を描いたギャグマンガ。1976年から「週刊少年ジャンプ」で連載されている長寿作で、コミックスは199巻まで発売されており、累計発行部数は約1億5000万部を誇る。テレビアニメシリーズが1996~2004年に放送されたほか、人気グループ「SMAP」の香取慎吾さん主演でドラマ化、実写映画化もされた。
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160903-00000005-mantan-ent)
------------------------------------------------------------------------

悲しいなぁ…
KBTITも終わっちゃったしなぁ…
セクシー男優のKBTIT先生の次回作どうするんですか?

こち亀は漫画は殆ど見てなかったけどアニメはちょっとだけ見てた。
実は生まれて此の方「週間少年ジャンプ」を買った事がないというw
その他の週刊誌も買ったことないけど。(小学校時代にコロコロのみ)
ちなみに立ち読みも殆どしたことがない。
ジャンプ買うなら単行本になったものを買った方が私的には得した気分。

しかし40年も描き続けるってのは相当根気が必要だと思うんですが…
本当に漫画を描くのが好きだったんだろうなって思います。

私が生まれる前からある漫画ですからね。
私は子供ながらまずこち亀を読んでのイメージは「軍事が好きなんだろうな」って事でしたw

アニメで一番印象に残った話は、
両さんの髪の毛が伸びすぎて世界を多い尽くすという恐ろしいお話でしたwww

あったあったw(副音声が中国語だけど)

やはり髪の話は面白いw
もうこれしか思い出せなくなったわw
今見ても面白いなw



台風12号の進み具合は本当に遅いですねぇ…
未だに九州とか…
早めに通り過ぎてくれれば風の強さは兎も角として雨の被害は最小限になりますが、
長く留まられると今度は雨の影響をかなり受けることになりますからね…

震災の影響で地盤が緩んでる熊本とか、心配ですね。

北海道に来るまでには勢力が殆どない状態になっていてほしいなぁ…


したっけノシ


別窓 | 日常 | コメント:0 
<<イロイロ動画 | 赤兎馬に乗りて | H対E第22回戦2016>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |