趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
H対E第22回戦2016
2016-09-04 Sun 19:52
宮城(1300)
先:H(山田)
後:E(辛島)

1回裏
先頭松井が左翼前安打で出塁すると2死2塁からウィーラーが死球、ペゲーロが四球で満塁に…
2死満塁から中川が満塁HRを放ち初回から勝負が決まってしまいます…
H0-4E

7回裏
1死から茂木が右翼前安打で出塁すると1死2塁から今江が中堅前適時打を放ち楽天5点目…
H0-5E

8回表
先頭明石が中堅前安打で出塁すると1死2塁1塁から長谷川が中堅前適時打を放ちホークスがようやく1点返上。
H1-5E


試合終了
ホークスの連勝は3でストップ。
大事な一戦を落としてしまった為、優勝マジックが消滅しました…。

全ての戦犯は先発の「山田」
初回から荒れ球ボール先行で四死球連発、
軟弱メンタルで満塁弾を打たれて初回から試合を決してしまいます。

2回裏でも山田の制球は一向に定まらず、四球ばかり。
満塁のピンチになってここで岩嵜 に投手交代。
山田は1回2/3でノックアウトってなんでプロやってんの?

投手陣が不甲斐ない中でも打撃奮闘で今まで上がり調子だったチームの士気は消滅。
大事な時期に大事な一勝を逃して優勝マジックも消滅です。
昨日の記事にも書きましたが「ほらな?」と言わざるを得ません。
しっかりとチームの好調を帳消しにしてくれましたねぇ山田。

山田が先発の時点で試合捨てに行ってるようなもんだからね。
球場に応援に行くのをやめた人だってかなりいるぐらい不人気www
俺も次回から山田が登板する試合はテレビですら見ないようにするわ。
2軍で調子がいくら良いと言っても1軍で登板すれば短期間でボロボロにされる糞Pなんて信用なくて当たり前やん!

前回だって中継ぎの場面で2イニング投げて1失点だし。
任された仕事もできねぇのか!たったの2イニング如きに。

工藤監督としては不甲斐ない中継ぎ陣の補強にそこそこ先発で頑張ってる岩嵜 を中継ぎにして、2軍で好成績を収めている山田を先発にしてバランスの調整をとろうという魂胆だったのかもしれないが…
全くもって正反対な事態がおきましたね。
結局山田は1回2/3でノックアウトされてその後岩嵜 が投げてるんですから。
岩嵜 は山田のピンチを凌ぎ3回1/3を投げて無失点被安打1の好投。
最初から岩嵜 先発で行ってればこんなことにはならなかったんだよ。

岩嵜 が先発で使えてないわけではないんだけどなぁ。
仲間に勝利を消されてるんだよな。
それを不調と見て山田と先発中継ぎを交代したのであれば工藤の大誤算でしょ。
これじゃ岩嵜 が可哀想だ。

山田なんぞを2軍から1軍に上げなければならないほど、
ホークス投手陣の台所事情が厳しいってことよ。

とにかく山田はチームのムードブレイカーだからもう1軍に上がってこなくていいよ^^
というよりチームにいなくていいから。


勝:E(辛島)
負:H(山田)


E:中川2号

次回試合
9月6日(火)
H対Bs
福岡(1800)

別窓 | 野球 | コメント:0 
<<快適 | 赤兎馬に乗りて | イロイロ動画>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |