趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
涼しい
2016-09-03 Sat 19:53
おばんです、せいです。

今日も程よく風があり涼しい一日でした。
快適すぎて寝すぎてしまいましたがw^^;

昨日買ってきた目覚まし時計もバッチリ音が鳴るようでなにより。
以前2つ一辺に買った時に片方が鳴らないという不具合を発見したのでね…
その鳴らない目覚まし時計は友人に強制的に譲りましたが。


--------------------------------------------------------------------
北朝鮮で今週豪雨により発生した洪水で15人が行方不明となっており、大勢が家を失った。北朝鮮の国営メディアが報じた。

 国営朝鮮中央通信(KCNA)は2日夜、中国やロシアとの国境の一部となっている豆満江(Tumen River)の堤防が決壊し、「同地域で史上最悪の洪水」が起きたと報じた。

 北東部に位置する咸鏡北道(North Hamgyong Province)では、会寧(Hoeryong)市で15人が行方不明となったほか、茂山(Musan)郡、延社(Yonsa)郡、穏城(Onsong)郡、羅先(Rason)経済特区の一部でも「深刻な被害」が出ている。

 KCNAによると、住宅1万7000棟以上が全壊または一部損壊し、4万4000人が避難を余儀なくされている。咸鏡北道は8月30日早朝から9月2日日中にかけて、多いところで累積320ミリの豪雨に見舞われた。

 北朝鮮は水害などの自然災害に弱く、1994年から1998年にかけて相次いだ洪水と干ばつで飢饉に見舞われた。
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160903-00000024-jij_afp-int)
--------------------------------------------------------------------

そう…(無関心)

日本海にボトボトとミサイルを不法投棄してるから罰でも当たったんやろ。
自国民がこんな状態でも的確な指示も出さずに豪遊してるカリアゲくんが目に浮かぶ。

15名で済むわけもなさそう。
街に住んでる階級の奴らの数字は兎も角として地方農村部に住んでる奴隷、強制労働者、乞食階級の国民の数字なんて絶対に出てこないだろう。

>北朝鮮は水害などの自然災害に弱く
弱いってわかってるならミサイル作る金を対策に充てればそれで済む話。
建物も堤防も基礎からゴミみたいなもんだからそうなるんでそ。

史上最悪は自然災害なんかではなく「将軍」そのものだ。




目覚まし時計は「ベル」系のものでなければ絶対に起きれません…
デジタルで「ぴぴぴp…」なんて音のものは全く聞こえないんでね。
火災報知機でも鳴ったのか!?ってぐらいの大きな音じゃないと無理。

朝が本当に苦手だからな…
夜勤の方が向いてるとよく言われるけど、
一番活発に趣味に力を入れられる夜の時間帯が仕事で帰宅時が早朝とか…
早朝ってだけでやる気が一気になくなって多分何にも手がつかなくなると思う。
太陽出てる時って何故か趣味に没頭できない。
やっぱり何事も「夜」ですわ。

涼しいしね。


したっけノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
<<イロイロ動画 | 赤兎馬に乗りて | H対E第21回戦2016>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |