趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
風邪気味
2016-09-01 Thu 19:51
おばんです、せいです。

昨日からどことなく鼻息が熱く、体中の皮膚がひりひりした感じで風邪っぽいなぁと思ってたら、今日の夜中に熱と眩暈に襲われました。
体中暑すぎて保冷剤で冷やしながらの睡眠となり、現在は風邪薬が効いたのか症状が軽くなっております。

多分睡眠時間がバラバラなのと常時パン一の半裸なのでそれで風邪になったかなと。
季節の変わり目だからね、しょうがないね。

病院にもいけないしなぁ~俺もな~



-----------------------------------------------------------------------
 NHKの教育番組「ひとりでできるもん!」で、初代・舞ちゃん役を務めた平田実音(みお)さんが2016年8月5日に亡くなった、と関係者が明かし、ネットでは追悼の声が相次いでいる。
 以前、平田さんの出演番組の制作に携わっていた「ゲンプランニング」社長の加藤元氏によると、最近は肝臓の具合が悪く入退院を繰り返していて、平田さんは33歳だったという。

■「すでに芸能界は引退していた」
 加藤さんは9月1日、J-CASTニュースの取材に、平田さんは8月5日朝、自宅で倒れているのを母親に発見され、搬送先の病院で死亡が確認されたと説明した。平田さんがかつて出演していた番組の関係者から、翌6日に訃報を聞かされたという。
  「最近の暮らしぶりは把握していませんでしたが、肝臓の具合が良くなく、入退院を繰り返していたようです」
と明かす。

 加藤さんは8月7日、自身のフェイスブックで平田さんの死を報告し、
  「すでに芸能界は引退していたので芸能欄やスポーツ紙で扱われることも無いが私の夢を叶えてくれた、子供たちのアイドルの冥福を祈りたい」と追悼している。
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160901-00000008-jct-ent)
----------------------------------------------------------------------

うせやろ…?

私が保育園ぐらいからいつも見てた番組なんだよなぁ…
夕方の楽しみだったよ。

包丁を使う時は「猫の手」や米の研ぎ方など、
テレビ見ては母親に料理の手伝いさせてくれ~って真似してやってたもんだ。
幼い時から手伝いしてたから結構料理できるんよ?こんな身なりでもw

同い年ぐらいだと思ってたら普通に舞ちゃんの方が年上だったでござる…。
それでも「33歳」…ほんとに若すぎる死だな…

ひとりでできるもん!降板後の芸能番組系に出演した写真をどこかのまとめサイトで見たけど、
腕が痩せ細ってて樹の枝みたいな感じだったし…。
昔から肝臓患ってたのかもしれんね。

当時の子供らのアイドル的存在だったのに…悲しいなぁ…
ご冥福をお祈り申し上げます。




今日から9月…
今年も残すところ3分の1になりましたか…

今日はアフリカで「金環日食」が見られます。
19時10分ごろに生中継でちょうど重なった姿が見られたので満足です。
kinniti1
kinniti2
kinniti4
綺麗ですね

数年前日本で見れた時は、溶接マスクを工務課から借りて太陽見上げてたもんですw
次日本で見られるのはいつごろになることやら…

したっけノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
<<H対L第20回戦2016 | 赤兎馬に乗りて | イロイロ動画>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |