趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
【War Thunder】 艦これ提督が大本営着任しました 其の四
2016-08-31 Wed 23:35
デ デ ド ン !(絶望)

wt32
wt33
ああああああああああああもうやだあああああああああああああ(ひで)

WTをやっているとPCが落ちます。
PCに詳しい友人と色々と過去に検証しておりました。

考えられる原因を書き連ねますね。
・夏に入りPCの温度が急激に上昇した為。
・空冷ファンが少ない為。
・PCのメモリが少ない為。
・WTのグラフィックが向上している為。
・複数のタスクを機動したままプレイしている為。
・まだ戦闘中なのに勝敗に見切りをつけて基地に戻った瞬間にすぐ出撃!を繰り返していた為にゲーム内で戦闘につぐ戦闘が重なり続けて不具合が起きたのではないか。


今年の2月ぐらいからプレイしてますが、
夏に入ってからPCが落ちることが多くなりましてね…

熱が原因なんだろうと。色々PCを確認してみたところ空冷ファンが少なすぎるという。
これでは熱暴走してしまう!ということでPCに詳しい友人に空冷ファンを付けてもらいました。
PC内の温度は安定。

しかし空冷ファンを追加しても落ちる…
どういうことなの…(レ)

で、今まで複数のタスクを色々と機動したままWTをプレイしててもそんなことにはならなかったのですが、
タスクを減らしながら検証してみることにしました。
ニコ動でBGMを鳴らしながらをやめる、スカイプをとめる、艦これをとめる、野球を見るのをやめる。
色々なパターンで試しました。

最終的見解としまして、
パリーグTVで野球中継を見ながらWTをプレイすると高確率で落ちる
ということがわかりました。

CPUの温度は問題なし、GPUの温度も高温でもギリギリ問題なし。
しかし野球中継を見ながらWTをプレイするとグラボがついてこれてないようなのです。
なので、WTをプレイするときは野球中継を見ないようにしています。
これ守っているとそれからは落ちることなくゲームが出来ています。

不思議ですねぇ~(syamu)

当初、WTの方がWOWSやWOTよりもグラフィックの質が悪いし、WOWSやWOTがプレイできるならWTなんて俺のゲーミングPCで余裕で出来るわwwwwって考えてました。
しかしここ最近のWTでのグラフィックの質は向上し、WOT,WOWSがカスに見える程になってしまったとか。
その為、このWTをやり始めた時はタスクを複数機動してたり野球を見ながらでも問題なくプレイできていたものがここ数ヶ月の向上や天気システムによりグラボにかかる負担が一気に増加したと…

あまりにも頻繁に落ちていたのでゲーム画面で、
画質下げたら?(英語)」って表示までされる始末でしたw
うるせー!「最高画質」でやりたいんじゃ!

ゲーム不具合もそうですが、私自身の人体の不具合も出るようになりましてね…
WTをやってる時と野球を興奮してみてる時に限って「顔」と「手」が麻痺するようになりました。
なのでWTをプレイする時は程々にして、症状が現れたらやめるようにしています。

指が動かなくなってキーも押せない、手元が狂う。
顔も痺れて目がまともに開けられない。
こんな状態でゲームを続けていても良い戦果なんてあげられませんからねぇ…
病院に行くべ♂(レ)


ちょくちょくやってるので機体もどんどん増えて行ってますよ~

零戦三二型
wt30
kankore1299
翼の端っこが角ばってるのが特徴的だよね

零戦二二型
wt29

零戦二二型甲
wt31

流星
wt34
kankore1300

まずはここまで。
零戦いいゾ~これ


別窓 | ゲーム | コメント:0 
<<イロイロ動画 | 赤兎馬に乗りて | イロイロ動画>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |