趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
極東方神居祭5 レポ
2016-08-30 Tue 04:52
8月28日(日)
小樽の経済センターで行われた「極東方神居祭5」にサークル参加してきました。

やってきました小樽!
gkamui5-1
gkamui5-6
立 教 大 学

サークルスペース
gkamui5-5
10時にサークル入場してちゃちゃっと設営

ポスター
gkamui5-2
当サークル活動最後のポスターは「鉄アレイ」さんのところへお嫁に行きました。

差し入れ
gkamui5-3
鉄アレイさんから頂きました。
空腹だったのですぐ食べました。

夕飯
gkamui5-4


この度も沢山の方々が足を運んでくださいました。
有難うございました!

清涼藍のクリアファイルも色紙も完売いたしました。
複数のキャラを一つに描く事が殆どない私にとって色紙はかなり自分としては力を入れてはおりました。
値段もいつもより高めに設定しており売れ残っても「ワイの最後の色紙やし大事にとっておこう」と思っておりましたが、イベントの最後の最後でお嫁に行ってしまいましたw
「かわいい」と言ってもらえて私も本望ですw

大きいお札しかないからと迷ってた人がお金を崩して再度買いに来てくれたりとか。
学校で使ってもいかがわしくないクリアファイルを選んでいく人とかw
この前と同じの買っていった常連さんとか。
本当に有難いことです。

「スケブ何描いて貰おうかな~」とスケブを持参してきてない人もw
スケブは日頃から持ち歩くことを強くオススメします!
ルーズリーフじゃなくてね!(重要)


今回のイベントで当サークルのイベント参加は最後となります。
2011年8月28日「東方神居祭4」 初参加

2016年8月28日「極東方神居祭5」
と、ちょうど丸5年となりました。
※サークルは2011年4月から始動してますけど。

この5年間で沢山の人と知り合え、お話が出来て本当によかった。
趣味で続けてきた5年ですが色々と学ぶところが多かった5年間でした。

お客様、イベント運営の皆様、印刷所、サークルの方々、そして売り子ら。
沢山の人に支えられて5年間やってくることができました。

当サークルを見て「あんな低画力でピコでも製品作って楽しんでるんだな、俺も絵描いてみよ!サークル参加してみよう!」って思ってくれる人がいれば幸いです。

同人は金儲けの場ではないです。
原作への愛を作品にし、その原作を元に共感、共鳴する人達が集って交流するのが目的です。
同じ目的で同じ所に集まるのですから話なんて尽きませんよね。
独りPCの前でSNSでえへえへやってるより有意義です。


最後の同人イベントも有意義に過ごさせて頂きました。
神居祭で締めくくりとはねぇ!
神居祭運営さん、ざふぇすた運営さんにはお世話になりました。
今まで有難うございました。

財政が回復して時間に余裕ができれば…(確率は低い)
またお会いいたしましょう!

本当に5年間有難うございました。

別窓 | サークル | コメント:0 
<<イロイロ動画 | 赤兎馬に乗りて | イロイロ動画>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |