趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
H対E第17回戦2016
2016-08-24 Wed 04:02
福岡(1800)
先:E(菊池)
後:H(武田)

4回表
先頭茂木が右翼前安打で出塁すると続く銀二が内野安打で2塁1塁とします。
無死2塁1塁の場面でウィーラーの打球をホークス三塁手松田がタイムリーエラーを起こし楽天が1点先制…
更に1死3塁2塁から岡島の犠飛で2点目…
E2-0H

6回裏
先頭内川が右翼前2塁打を放ち出塁すると1死満塁から本多が押し出し四球を選びホークスが1点返上。
E2-1H

8回裏
先頭長谷川が四球で出塁すると1死3塁から福田の内野ゴロの間に走者が生還してホークスが同点に追いつきます!
E2-2H

9回表
先頭今江が右翼前安打で出塁すると2死満塁から島内の打球はぼてぼての投手ゴロ。
だったのですがこれをホークス抑えサファテが打球処理に失敗してしまいその間に走者が生還して楽天が勝ち越し…
E3-2H


試合終了
ホークス痛い2連敗。
そんな連敗云々よりサファテの怪我が心配でなりません。

9回表2死満塁からあと1死とれば難を凌げる場面で、
島内の打球は高くバウンドした投手ゴロ。
この打球処理にサファテが反応したのですが脚をマウンドの土で滑らせてしまい転んでしまいます。
無理に体重が掛かってしまい捻挫してしまったサファテ…

怪我してベンチに下がるようすをみると殆ど歩けてませんでしたからね…
これは長期離脱になるでしょう。シーズン中に回復しないかも…
そうなると絶対的守護神を失ったホークスにとっては大打撃です。
中継ぎに不安が残る現状、先発→中継ぎ→抑えの中継ぎは信用なりませんから、
どうしても先発→抑えの形に持っていかなければならないのですが…
サファテが離脱してしまうと後ろを守れる投手が本当にいなくなってしまうんですよね…

今日はスアレスがサファテの次として登板して抑えてくれてましたが、
本格的にサファテがやばいとなるとこのスアレスがサファテの代役として新たな守護神として頑張ってもらわなければなりませんぞ。
スアレスもシーズン序盤から中盤にかけては安定してましたが後半になってから少し安定性を失いつつあるのでこれを機に奮起してもらいたいものです。

あと松田最近失策多すぎ。

完全に運気がなくなってるチームになりましたね…


勝:E(ミコライオ)
S:E(松井)
負:H(サファテ)

次回試合
8月24日(水)
H対E第18回戦
福岡(1800)

別窓 | 野球 | コメント:0 
<<イロイロ動画 | 赤兎馬に乗りて | イロイロ動画>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |