趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
雨マリオ
2016-08-23 Tue 03:31
おばんです、せいです。

台風がいよいよ本土上陸ですね…
まぁ現在は東北を北上中で北海道としても雨が強くなってきています。
それでも風がまだない分まだ窓を閉めなくても大丈夫。

明日の昼から晴れるようなのですが、
どうせ最近の天気予報は逆になるので期待していません。



----------------------------------------------------------------------------
 21日(日本時間22日)のリオデジャネイロ五輪閉会式で行われた2020年五輪の開催都市・東京を紹介するパフォーマンスに、人気ゲーム「スーパーマリオブラザーズ」の主人公マリオに扮して登場した安倍晋三首相。思わぬサプライズに日本では驚きが広がったが、首相は式後、「日本のキャラクターの力を借り、日本のソフトパワーを示したかった」と述べた。

 閉会式で流された東京のPR映像の中で赤いボールを受け取った首相は、リオに急いで届けるためにマリオに変身。「ドラえもん」が用意した土管を通って東京からリオに登場するという設定で、マラカナン競技場の土管の上に現れた。

 「うまく衣装を取れるか、反応が不安だった。大歓声で迎えていただき、リオ市民に感謝したい」と話した首相。4年後の大会については「アスリートの皆さんが最高のコンディションで臨める、そうした大会にして、この感動を日本から世界に発信する、そういう大会にしていきたいと思います」と意気込んだ。
(http://rio.headlines.yahoo.co.jp/rio/hl?a=20160822-00000095-spnannex-spo)
-----------------------------------------------------------------------

遂にリオ五輪が終わってしまったんですね…
まぁテレビを見てない私は競技を何一つとして見てはいなかったのですが…
唯一友人の家で宅飲みをした時に女子卓球の試合をみたぐらいでした。

今回の五輪は日本がメダルラッシュだったようでなにより!
ひたむきに頑張る日本の選手のことだから努力が実になってよかった!

次の夏の五輪は「東京」!
その引継ぎ式がリオ五輪閉会式で行われました。


国歌での演出で目から男汁を2回も出した。
実に日本らしいPVだっと思います。
「和」「スポーツ」「文化」「テクノロジー」
日本、東京を凝縮させた素晴らしいものでした。

そう持ってくるのか!
ここは見えない部分だけど凄く凝ってる!
1964年のオマージュ持ってくるとか!
まさにセンスの塊
韓国の平昌五輪の引継ぎ式とは雲泥の差だったぞw

そしてアニメやゲームを盛り込んだクールジャパン。
マリオに扮した「安倍総理」wwww
日本のちょうど反対側であるブラジルに、ドラえもんが用意した土管が一直線で繋がっている。

「安倍マリオ」
「まさか出口←→ブラジルが現実になるとは…」
「内核通り大臣」
「スタイリッシュ不法入国」


本当に感動したし笑わせてもらったわw
ユニークだったなぁw

これが民主党政権で菅や鳩山、
東京都知事が舛添だったらと思うと本当にゾッとする。
安倍総理と小池東京都知事で本当によかった…
女性の着物姿は映える。

2020年東京五輪が成功することを切に願います。




雨がどんどん酷くなってきました。
あと3時間ぐらいすれば北海道に上陸しそうです。
停電などの被害に遭う前にやることやっておかなければ…

したっけノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
<<イロイロ動画 | 赤兎馬に乗りて | イロイロ動画>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |