趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
【艦隊これくしょん】 提督始めてました 其の二百二十二
2016-08-21 Sun 20:00
E-3甲 攻略

kankore1276
kankore1286

E-3丙、ギミック解除
kankore1275
E-3にはギミックが存在し、それらを解除することでボス手前のケツダイソンを弱体化することができるようです。
また、難易度を変更してもギミック解除の効果は引き継がれるので「丙」で解除した後、難易度を変更しました。

ギミックマスはAマス(航空マス)、Dマス(航空マス)、AB(航空基地)の三つ。
この三つを無傷で切り抜けるとギミック解除完了。

私の場合はAもDも両方踏む編成で行きました。
航空戦のマスはとにかく艦戦積んでその他の艦種は対空装備を盛りだくさん。
基地航空隊は第一も第二も「防空」に設定してABを守ります。

E-3甲編成
kankore1278
kankore1279

BOSS
kankore1277
kankore1281

最期
kankore1282

報酬
kankore1283
kankore1284

ドロップ
kankore1280

E-4出現
kankore1285


編成詳細
連合艦隊(機動部隊)

第一艦隊
▼三隈75
2号砲★4 瑞雲634>> 3号砲 司令部
▼金剛128
試41砲 試35.6砲 観測機 三式弾
▼鳥海97
2号砲 2号砲 観測機 三式弾
▼翔鶴123
天山村田/ 天山友永// Fw190T改>> 烈風601>> (修理女神)
▼瑞鶴121
流星601>> 流星601>> 零52丙岩井>> 彩雲>> (修理女神)
▼大鳳143
天山村田// 流星601/// 烈風601>> 烈風改>>

第二艦隊
▼鈴谷85
3号砲★1 2号砲★4 三式弾 WG
▼最上73
3号砲★6 瑞雲12>> 3号砲★6 三式弾
▼ヴェールヌイ137
大発戦車★1 大発戦車 内火艇
▼吹雪71
10高装置★10 10高装置★10 13号空電改
▼大淀77
SKC砲 SKC砲 WG WG
▼榛名127
試41砲 試35.6砲 三式弾 観測機>>

▼第一基地航空隊(Jマス集中配備)
零52丙601 九六式陸攻 一式陸攻野中 一式陸攻三四
▼第二基地航空隊(Hマス集中配備orJマス&Hマス分割配備)
零21熟練 一式陸攻 一式陸攻 一式陸攻


出撃詳細
1.退 2.全 3.全 4.中 5.退 6.全 7.中 8.全 9.全(終)
※退:撤退、全:撃破、中:中破、終:おわり
所要時間:3時間

ルート
BCGHJ
Bは単横
その他は単縦

最短のルートについて。「史実艦」の縛りがあります。
金剛、榛名、最上、三隈、熊野、鈴谷、鳥海、由良、鬼怒、吹雪、初雪、白雪
これらの中から7隻を連合艦隊にぶち込まなければなりません。
私の熊野はE-2で使ってしまったので戦力になるのはちょうど7隻しか居なかったと^^;


総括
まぁ、案の定ギミックぶち込んできましたね。
しかもこの海域だけに留まらずE-4でもギミックが用意されているんですから。
毎回どんだけプレイヤーに面倒な作業をさせれば気が済むのかと。

この海域のギミック解除は苦ではないのが救いですかね。
2回出撃したら終わりました。
ちなみにギミック解除の成果ですが、ボス手前のケツダイソン2隻が弱体化されてるという話はあるものの本当に弱体化してるのか?っていうぐらいワンパン大破貰いますし、ボスに到達する前に戦力を一気に削られます。
要するにただのお祈りゲームですわ。いつも通り。

基地航空隊の効果もまちまちで存在する意味があるのかと思うほど。
改悪だらけの運営じゃあ直らんでしょうな。
もうここまできたら「艦隊」でもなんでもないよこのゲーム。

「銀河」が要らない人は難易度下げて、どうぞ。



次回はE-4

別窓 | 艦これ | コメント:0 
<<イロイロ動画 | 赤兎馬に乗りて | H対F第23回戦2016>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |