趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
当たらない
2016-08-19 Fri 20:06
おばんです、せいです。

気象予報士「(気圧が)動くと当たらないだろぉ!!」
高い金貰ってる気象予報士なんだから当てろよ。

近年本当に天気予報が当たらなくなりましたね。
昨日の夜の天気予報では今日が昼間は晴れだったのに
今日の朝には急にコロッと変えて曇りになってました。

まぁ晴れから曇りまでの範囲ならまだいいよ。
曇りの癖にずっと雨降ってるからね。
降水確率だって10%の癖に一時はざんざん降りでしたし。

どうなってんの気象庁
人工衛星ぶっ壊れてるならさっさと直せ!



----------------------------------------------------------------------
子どもの貧困 学生たちみずからが現状訴える
経済的な理由で進路の選択が難しい学生たちが、みずからの言葉で貧困の現状を訴えるイベントが18日横浜市で開かれ、学生たちは「子どもの貧困は日本にも存在していることを理解してほしい」と訴えました。

みずからの体験を語った高校3年生のうららさんは、経済的な壁に直面し、進学を諦めざるをえない状況に追い込まれています。

うららさんは、小学5年生のときに両親が離婚し、現在は一緒に暮らす母親が働きながら家計を支えていますが、経済的に厳しい状況です。自宅のアパートには冷房はなく、夏の時期はタオルに包んだ保冷剤を首に巻き、暑さをしのぐ毎日です。

自分の家が経済的に厳しいことについて実感させられたのは、中学時代の授業だったといいます。パソコンを持っていなかったうららさんは、授業で先生に「ダブルクリックして」とか「画面をスクロールさせて」などと言われても、ついていくことができませんでした。母親からは千円ほどのキーボードだけを買ってもらい、一生懸命練習したことは忘れることができない出来事でした。

うららさんは「みんなが当たり前にできることが自分だけできない。置いて行かれている。こんな自分が惨めだと思った」と当時を振り返ります。

うららさんは塾にも行けませんでしたが、公立の高校に進学し、現在は、生徒会長を務めています。進路を選ぶ3年生の夏を迎えたうららさん。絵が好きで、アニメのキャラクターデザインの仕事に就きたいと、専門学校への進学を希望していましたが、入学金の50万円を工面することが難しく、進学は諦めました。

うららさんは「私はいちばん不幸だなと思った。夢を持っているのになんで目指せないんだろう」と話し、経済的な理由で将来の選択肢が狭まっていくのを感じています。学校の担任から、夢を諦めずにさまざまな技術を学ぶことができる公的な職業技術校への進路を提案され、家計を助けるためには就職か技術校に進むのか今も迷い続けています。 
(http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160818/k10010641551000.html)
--------------------------------------------------------------------

この辺にぃ、自称貧乏キメてる糞ブス腐れマンコ、いるらしいっすよ
じゃけん晒しあげましょうね~

どうやらNHKの捏造報道だったらしいっすよ。
このうららとかいう女のツイッターが発見されて金に全く困ってないらしいですわ。
・何度も同じ映画を見に行く金がある。
・グッズに散財する金がある。
・舞台を見に行く金がある。
・1000円超える飯を食う金がある。

これNHKの「貧困なのは政府のせい」にしたいだけの報道でしょ。

で、数年前にも政府になんか文句言ってる母子家庭の母親がいたけどさ。
「夫と離婚して母子家庭で子供を育てているのに生活保護の金だけじゃ足りない!政府はもっと増やせ!」って言いながら、
・毎日高価なレストランで外食三昧
・スーパーで買うのはステーキ

確かパチンコもしてたんじゃなかったか?
国民の血税がこんなゴミに使われてるんやぞ。
今回の捏造報道だってこれと一緒。

子供が貧困で夢を諦めてる→経済が豊かではない→国からの援助がない→国が悪い→もっと金出せ
結局行き着くのはここよ。

あのさぁ…
俺だって高校の時、パソコンがない家庭だったぞ。
周りの家々がパソコンがある中で自分の家だけが持ってないんだからな。
高校の「情報」の授業だってついていくのがやっとだったが、
放課後自分のクラスとは別のクラスがちょうど1時間多く情報のカリキュラムを受けてたから他のクラスに混ざってパソコンの文章処理の練習をしたもんだ。
それでパソコン持ってないのに資格取ったんだから。
要はなんでもやる気よ。

母親の稼ぎだけでは夢を諦めるしかない~って書いてるけどさ。
そんな稼ぎの少ない中で高校卒業するまで育ててくれた親なんだから今度は自分で働いて少しでも親を助けてやろうとは思わないのかね?
普通に就職したりバイトしたりして少しでもお金を溜めて、それからでも専門学校は遅くないと思うんだけど。
ま、NHKの捏造報道って分かった時点でクッソも困窮してないゴミ屑家庭だったってことはわかっちゃったねぇw

いつも思うけどさ…マスゴミってどうしてネットでバレるような事を平気で嘘つくわけ?
ネットが普及してない時代はまだ国民を騙せただろうけど、もうそんな時代じゃないからな?
すーぐ裏取られて真相が分かっちゃって毎回醜態晒してるのはテレビや新聞の方だぜ?w
本当にバカしかいなくなったんだねぇwww元からかもしれないけどww

うららくん、じゃあ、死のうか(社会的に)
あと、NHKに受信料なんて払う必要は一切なし!!




天気悪すぎてジメジメ。
また蚊に刺されるんじゃないかと毎日怯えてます。(今まで刺されてきたのは完治)

どちらかといえばジメジメよりカラッと晴れた日に筋トレしたい。

現在地は来週の前半まで雨マークついてますが…
信用しなくていいでしょう。どうせ逆の結果になるよ。


したっけノシ


別窓 | 日常 | コメント:0 
<<H対F第21回戦2016 | 赤兎馬に乗りて | イロイロ動画>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |