趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
一過
2016-08-18 Thu 19:00
おばんです、せいです。

昨日一昨日は天気が悪くてじめじめが続いておりました。
台風だったので仕方ないのですが窓が開けられないのは難点ですね。
やはりエアコンがほしいところではあります。

湿度は99%。
動いても動かなくても肌の表面が湿気った状態になります。
気持ち悪いったらありゃしない。

昨日の夕方から夜中にかけて台風が過ぎ、
今日の天気はカラっとした晴天。
台風ではあれだけ強い風が吹いていたのに今日はほぼ無風状態です。
それはそれで暑いんですけど。

「暴風雨で窓が開けられなくて暑い」
「窓を開けてても風がなくて暑い」
どちらも地獄です。


---------------------------------------------------------------------
 北海道に上陸した台風7号は17日夜、温帯低気圧に変わりましたが、雨や風による被害が相次いでいます。川が氾濫した足寄町から報告です。
 北海道の足寄町、浸水被害のある現場に来ています。足寄町では、この2日で平年の8月ひと月分とほぼ同じ量の雨が降りました。

 旭町という地区では足寄川が流れているのですが、そちらの水があふれ出し一時は住宅の壁に跡が残っている地点、1メートル以上の深さにまで達しました。現在も復旧作業が進められていますが、いつ家に戻れるかは見通しは立っておらず、町は今も197世帯、408人に避難指示を出しています。

 「何十年も住んでいるが、初めて。ここまで(水が)上がったことはない」(足寄町民)

 一方、観測史上最も強い、最大瞬間風速43.2メートルを観測した釧路では、住宅の屋根がはがれたり、倒れた木が道を塞いだりする被害が相次いでいます。気象台によりますと、北海道は18日夜遅くまで大気が非常に不安定な状態が続く見込みで、低い土地の浸水などに注意を呼びかけています。
(http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160818-00000016-jnn-soci)
-----------------------------------------------------------------------

桃太郎電鉄の台風のBGMが脳内で流れる。

損害保険カード所持しなきゃ(使命感)

強い勢力を保ったまま北海道に来ることなんて殆どないからね、しょうがないね。

台風は日高山脈より東側を北上してましたが西側も雨酷かったで…
東側はもっと酷いことになってたけど。
外に車置いてたら洗車いらずだったな。



ここ最近は転職関連で動きが慌しくなってます。
まぁ明日が過ぎれば艦これの夏イベや同人イベントの準備やイラストに着手できそうです。
早く終わってくれよな~頼むよ~


したっけノシ


別窓 | 日常 | コメント:0 
<<H対L第17回戦2016 | 赤兎馬に乗りて | イロイロ動画>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |