趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
【艦隊これくしょん】 提督始めてました 其の二百二十
2016-08-17 Wed 21:59
2016年
夏イベ開催中!

E-1甲攻略

kankore1261

編成
kankore1260

マップ
kankore1258

BOSS
kankore1257

最期
kankore1259

報酬
kankore1264
kankore1263

E-2出現
kankore1262


編成詳細
▼五月雨146(先制爆雷)
三式水探 三式水探 三式爆雷
▼那珂125(先制爆雷)
三式水探★8 三式爆雷★3 三式爆雷★3
▼五十鈴129(先制爆雷)
三式水探★6 三式水探 三式爆雷★4
▼時雨134(先制爆雷)
三式水探 三式水探 三式爆雷★3
▼球磨85
三式爆雷★4 三式水探 三式水探
▼祥鳳78
九七艦攻九三一>> カ号観測機 三式連絡機 彩雲>>

出撃詳細
1.全 2.全 3.全 4.全 5.逸 6.大 7.退 8.終
※全:撃破 逸:ルート逸れ 大:大破 退:撤退 終;おわり
所要時間:1時間20分

ルート
BDFGI
B,F,Iは単横陣
Gは単縦陣もしくは複縦陣
Dは戦闘回避

総評
やっぱり来ました「対潜」海域。
この前から「先制爆雷」の概念がゲームに加わりましたからね。
先制できると道中に事故る可能性もぐっと減るので、
駆逐、軽巡をどんどん育てておくことにこしたことはないです。

球磨は対潜が99でした。
もしかしたら装備の改修によって100を越えさせて先制爆雷が打てるかなと思いましたが装備の改修でのステ向上はあくまで見えないところでの向上であって実質的な先制爆雷発動には加担してくれませんでした。
恐らく球磨はあとレベル1か2ぐらいあげると100に到達すると思います。

このE-1では高速戦艦を加えてもボスに到達するルートがあるようです。
戦艦系が編成にいることで対潜攻撃が2巡させることができますしね。
高速戦艦を入れたルートを運営が用意したのは恐らく対潜のステータスが100以上に届かず先制爆雷を放てない艦娘しか所持してないもしくは少ない提督向けだと思われます。

又、ボスでは潜水艦4隻、駆逐艦2隻です。
上記の編成ではボスを撃破できることは容易でしたがS勝利を叩き出すには少し苦戦したというか運もありました。
ボスマスS勝利での報酬で「伊26」が入手できるようなので確実にS勝利を狙いたい人にとっても戦艦を入れた編成で押し切りたいところですね^^;



次回はE-2


別窓 | 艦これ | コメント:0 
<<イロイロ動画 | 赤兎馬に乗りて | イロイロ動画>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |