趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
あばばばすと
2016-08-07 Sun 19:00
おばんです、せいです。

昨日は自治会の祭があったので久々に酒を飲みました。
タダ酒はうん、おいしい!

酔いながらのWTやデレステは反応が遅くなるのでNG。

まぁそれはさておき、
ツイッターでは呟いてましたが、

アンチウイルスフリーソフト「avast」で当サークルのホムペが「マルウェア」感染扱いされて弾かれるようになりました。

なお、その他アンチウイルスソフトではマルウェア判定はされず普通に閲覧することができます。

よってavastの「誤検出」ということだとは思います。
一応開発者側には英文を送りましたが…
いつ直るかは未だに不明なので直らないようだと新しくホムペを立ち上げるしかないですねぇ

avast入れてない第三者の人は普通に当ホムペを見ることができるのでご安心を。



------------------------------------------------------------------------------
 新千歳空港で8月5日午後0時10分すぎ、若い女性客1人が国内線ターミナルの保安検査場で金属探知機を通過せず、羽田行きに搭乗して出発するトラブルがあった。この影響で機内や搭乗待合室など、制限エリア内にいた約1000人にのぼる全乗客がエリア外に出され、保安検査がやり直しとなり、欠航や大幅な遅延が発生した。

 空港関係者によると、女は保安検査場で搭乗券を読み取り機にかざした際、エラーが出たという。警備員が対応を協議するために離れた隙に、無断で通り抜けた。

 女はエア・ドゥ(ADO/HD)の札幌午後0時20分発羽田行きHD20便の航空券を購入していた。保安検査場の警備会社からは、同便の出発までにエア・ドゥへ連絡はなく、女は搭乗口の係員に「搭乗券をなくした」と話し、購入履歴や本人確認がとれたことで、同便に搭乗した。

 HD20便は午後0時28分に札幌を出発。羽田には定刻より3分早い午後1時57分に到着した。エア・ドゥによると、この段階でも警備会社から同社に連絡はなく、女は身柄を拘束されることなく降機したという。

 この影響で、全日本空輸(ANA/NH)や日本航空(JAL/JL、9201)など、合わせて15便が欠航。30分以上の遅延便も含めると、約2万人に影響が生じた。新千歳空港では、保安検査態勢の見直しなどを進めている。

 警察では事件性はないとしている。このため、エア・ドゥでは今のところ、女の今後の利用を拒否する決定には至っていないという。同社では、女の氏名については個人情報として公表していない。
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160806-00000003-awire-bus_all)
--------------------------------------------------------------------------

こういうルールを守れない奴が1人でもいると周囲が迷惑を被るんだよな。
このバカ女は「中国人」だとする説が上がっているが。

検査場のガバガバ具合も露呈したな。
ほんと容易いからな…

昔高校の修学旅行の時にカッターや彫刻刀が入った筆箱を入れた鞄がそのまま通過できたからな。
本当ならばカッターや彫刻刀は鞄から取り出して別封筒に入れられ、到着した空港で受け取ることになる。
その時は修学旅行の生徒らを処理するのに忙しかったのかもしれんが、日本の検査場の現状なんてこんなもんだ。
それにその後制汗スプレーも通過できる事案発生。

あと職場の後輩の兄が新千歳空港の保安検査職員で、
色々後輩から話は聞いたりしたことがあったが…
朝早かったり夜遅かったり、外国語を理解しないといけなかったり、
ただでさえも精神使う仕事なのに「安月給」というモチベーションが上がらない糞仕事
ってことらしい。

空港職員(検査員)の求人はよく目にしてここに転職も考えたこともあったけど、
まぁ色々と現状を知ってしまったら入社したいとも思わんわなー
それに十数年現場にいても上にあがることすら困難だというし。
ま、私は「早起き」が苦手なのでそれがこの仕事を選ぶのに一番ネックだったかなw

今回はガバガバな検査場や搭乗口のせいもあるが、
このバカ女が文句言いながら勝手にいなくなったのが一番の問題だろ。
1000人以上に影響出てるんだし航空会社はこの女に賠償を求めろよ。
たとえそれが中国人であろうがなんだろうがな。




8月末の同人イベントは兎も角として、
それ以降でもホムペが直らなければ新しく作り直しましょう。

とりあえずは現状はこのままってことで。


したっけノシ


別窓 | 日常 | コメント:0 
<<イロイロ動画 | 赤兎馬に乗りて | イロイロ動画>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |