趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
札幌ドーム
2016-08-03 Wed 19:00
数年ぶりに野球観戦です。
前回見に来た時は日ハム対中日(交流戦)だったなぁ。

さて、地方・全国大会の高校野球観戦(全校応援)からプロ野球観戦に至るまで今まで私が応援に入った試合は勝ち、もしくは引分が多く、今まで負けたことは一度もありませんでした。

今回はホークス対日ハムということでここ札幌ドームに足を久々に運ぶことに。
sprd1
sprd2
sprd3
sprd4
sprd5
sprd6
sprd10
sprd8
sprd7

やっぱり壮観ですよね、ドーム球場。
野球の試合ぐらいテレビで見ればええやん!金もかかるし!
と思われるかもしれませんが、テレビと実際に見に来るのとは全くの大違いなんだよなぁ。
映画館で映画を見終わった後の「あぁやっぱりテレビと見るのとは違うわ」ってなるのと一緒。

ちなみに映画のように大スクリーンで見る映画とは違い、
野球の場合は選手が米粒にしか見えないので迫力はないですけどw
雰囲気ですよ!雰囲気!
テレビやネット配信では1人もしくは家族など少人数で見ることになると思いますが、球場の場合は周囲は同じチームを応援しようとするファンで囲まれますからね!
太鼓やラッパの音が心臓に響く程の中での応援はテレビで応援するのとは一味も二味も違います。

また、酔っ払いの野次も球場ならではの醍醐味でしてねw
至る所でオッサンが酒を飲みながら野次を飛ばして自軍敵軍両方を煽ってるわけですw
私も酒を飲んでませんでしたが野次飛ばしてました。
流石にね、主力の柳田に死球当てられたらいてもたってもいられなくなりましてw
今季の序盤に日ハムに川島を怪我させられてるので死球1つで一気に険悪ムードですわ。
昨季だって終盤にロッテの糞チョンノーコンピッチャーイデウンに死球を喰らったギータが一定期間出場できなかったこともありましたし。
主力が狙われればそりゃ怒りゲージもMAXになりますよ。

「千賀ァ!大谷に当てろォ!」って野次が後ろから聞こえてきて流石に草
まぁ報復として陽に死球ぶちこんだんですけどねw
「いいぞぉ!お返しやお返し!お中元やで!wwwww」

そしてホークスから日ハムへのお返しは最終回にも…

2-2で迎えた9回裏日ハムの攻撃
8回から投げている森福がまずは1死を取り、
その後五十嵐に投手交代。
ん?流れ変わったな…(悪い意味で)

ここから五十嵐が四球や単打を与えて満塁に…
やっぱりな(レ)

そして日ハムが代打として矢野を送り出し、
それを五十嵐が思いっきり矢野の背中に死球をぶつけてしまい

サヨナラ押出死球で日ハムの勝利

絶対、当てると思ったわ…
ほんま腐れノーコン豆腐メンタルIGAAAAAAがお返ししすぎたわ…すまんな
日ハムの英雄として五十嵐を讃えてやってくれ。

俺五十嵐にリリーフで良い印象持ったことないもん。
出たら必ずピンチ作って自滅するやつだからさ。
もうさ、ヤクルトに帰って終わり、でいいんじゃない?


こうして私の観戦無敗記録はここで潰えることになったのである。
まぁまずこんな終わり方の試合なんてなかなか見ることができないので貴重だったのかもしれん…
五十嵐にしかできないやろからな、こんな芸当は。

sprd11
↑友人のビール

人が密集して熱気に溢れた球場で揚げ物やジャンクフードと一緒に飲むビールは格別です。
まぁ私は車の運転なので飲めませんでしたけどね(半ギレ)
原料や筋肉を鍛えてて禁酒してるので別に飲めなくてもどうってことはないんですがw

札幌に住んでいればなぁ…
もしくは札幌に汽車一本でいける場所に住んでいれば…


sprd9
球場での揚げ物やジャンクフードでほぼ満腹でしたが千歳に立ち寄った際にびくドンでハンバーグ食って帰りましたw
もう0時近かったのでね^^;
店が限られてきますし。


家に着いたのは0時を大きく過ぎていました。
流石に都会を車で走らせるのは疲れますね。
事故もなくなによりでしたが。

しかし
やはり球場で自分の応援する球団を観戦するのは最高やで。
あぁ^~たまらねぇぜ!
久々に大声だして応援したのでストレス発散にもなりましたw
これで痩せてくれたら万々歳なんですがね…

また機会があれば観戦に行きたいですね。


別窓 | 写真 | コメント:0 
<<H対L第14回戦2016 | 赤兎馬に乗りて | イロイロ動画>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |