趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
前夜
2016-07-09 Sat 22:14
おばんです、せいです。

小腹が空いたらすぐ筋トレしてプロテインを摂取することにしました。^q^
なかなかに値段張るからなぁ…
あと腹も張る(オナラ的意味で)

明日参院選選挙投票日ですね。
私は明日当日、投票に行ってきます。


------------------------------------------------------------------------
 総務省は9日、参院選の公示翌日の6月23日から7月8日までの16日間の期日前投票者数が1319万7568人だったと発表した。投票期間を1日残して2013年の前回参院選を上回り、過去最多を更新した。公示が通例より1日前倒しされたことや、期日前投票所の増加、選挙権年齢が「18歳以上」に引き下げられたことが影響したとみられる。
 期日前投票者数は、前回参院選の同時期と比較して24.5%増加した。64.5%増の青森県を筆頭に、全ての都道府県で前回を上回った。前回の期日前投票者数は1294万9173人で、投票者数の23.6%を占めた。 
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160709-00000092-jij-pol)
-----------------------------------------------------------------------

はえ^~結構今のところ数稼いでるんですねぇ
このまま投票日当日も数が更新されればいいのですがね。
18歳以上まで引き下げたのに投票率が悪くなるようだったらもう日本人の政治に対する姿勢は糞オブ糞になります。
せっかく18歳まで落としてるんですから投票率ぐらい上がってほしいものです。

なんか巷では今回も与党の圧勝で終わるような報道や情報があるようです。
でもなー最後まで何が起こるかわかりませんよ?
マスゴミは逆のことを報道、もしくは「判官びいき」(弱い方を応援してしまうこと)を利用することもありますし。
よくいるでしょ、特に野球のどこのファンでもない人が「俺、野球みる時はいつも負けてる方応援してんだ!」「負けてる方が逆転したら面白いでしょ」「負けてる方が可哀想でしょ」って言うこと。

だから最後まで与党は気を抜かないで全力を出してもらいたい。
そして野党は与党の揚足取りや邪魔ばかりするのではなく真っ向から政策で勝負するべきだ。

なんか首相の演説の時に20人ばかりで「帰れコール」をして、首相に反論されて鎮圧された市民団体の輩や、自民党の女性議員が握手を求めたのに対して手を叩くなどの暴行を加える団体まであったそうじゃないですか。
民進党の議員の演説に反論しようものなら集団で反論した個人をボコボコにする暴力組織も組まれているようで。

討論の場では与党の揚げ足を取りに行くも全部正論で返されて手も足も出ない状態。
口を開けば「戦争反対」「改憲反対」「安倍死ね」の一辺倒。
本当に与党倒したかったら悪口、揚げ足取りやってないで綿密な対案立てて政策でぶつけてやれよ。
マスゴミと一緒になって悪口一辺倒の政権叩きなんてやってるからいつまで経っても信頼も得られないんだろうが。
まぁ前回の民主党政権の時に国民は苦い思いをしたから信頼の回復なんて数十年はかかりそうだけどな。

野党がいつまで経ってもゴミだから結局行き着く先は消去法で与党ってことになるわけ。
もう選挙ある度に毎回上記のようなこと言ってるからね。
全然政党のスタイル変わらないよねー
政党なら政党らしく政策でぶつかり合えよ。

あとこれも毎回言ってることだけど。

「投票に行かない奴は政治を語る資格はない」

当たり前だよなぁ?自ら参政権放棄してるんだから。
政治に対して文句言いたいなら応援してる政党、政治家の当落に関係なくまずは投票してこいって。
支持する政党がなくても「白紙票」投じてこいよ。

俺は投票に行かないような人間なんて政治云々の問題じゃなく、端から信用もしてないけどな。





午前中か昼あたりにいってこよ
そして夜の開票でニコ生見るんや(ニッコリ

したっけノシ


別窓 | 日常 | コメント:0 
<<イロイロ動画 | 赤兎馬に乗りて | H対E第13回戦2016>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |