趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
疲れ
2016-07-05 Tue 21:41
おばんです、せいです。

プロテイン量と筋トレ量を増やしたらさすがに吐き気に…
昨日も具合が悪くなったので筋トレ後に倒れてましたけど^^;
まぁその甲斐もあって腹部に筋力パワーが溜まってきただろう?

ストレッチマンってストレッチをすることでストレッチパワーを体の至る所に溜めるけど、
これが筋トレで筋肉を増強してたらストレッチマンは「キン肉マン」ってことでおk?



---------------------------------------------------------------------
イスラム教のラマダン(断食月)の夜、バングラデシュの首都ダッカにある飲食店が武装グループに襲撃された。一夜明けて治安当局が突入、武装グループは制圧されたが、店内で人質になっていたとみられる複数の日本人と連絡が取れないことが判明。「信じがたい…」。現地の邦人社会には衝撃と動揺が広がり、日本政府や会社などは情報収集に追われた。

 日本人ら外国出身者に人気の飲食店「ホーリー・アーティザン・ベーカリー」に武装した男たちが押し入ったのは、現地時間の1日午後9時ごろだった。
 現地報道などによると、武装グループは店の出入り口を封鎖し「アッラー・アクバル(神は偉大なり)!」と叫びながら発砲。爆発物を投げ、店内を制圧した。スタッフら10人以上が建物の階段を上がり、屋上から飛び降りるなどして逃げ出したが、多くの客は人質にとられた。
 飲食店の隣に住むレストラン経営の女性(49)は発砲音で異変に気づいた。窓から様子をうかがうと、駆け付けた警察官と武装グループが銃撃戦を展開していた。
 周囲は暗く、詳しい様子は分からなかったが、銃声の中で懇願するような男性の声が聞こえてきた。
 「アイム・ジャパニーズ、ドント・シュート(私は日本人です、撃たないで)」。女性は産経新聞の取材に、「まるで戦争のようだった」と話した。

 イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」(IS)系メディアは、武装グループが殺害したとする遺体の画像を配信。武装グループは人質全員にコーランを暗唱するよう求め、暗唱できた者には危害を加えなかったという。

 死傷者が出た治安当局側は午後11時ごろ、いったん距離を置き、銃撃や爆風に備え防弾チョッキやヘルメット、重火器をかき集めた。2日未明、武装グループとの接触を試みる一方、突入に向け装甲車の手配など準備を進めた。
 午前4時45分ごろ、治安当局関係者がジャーナリストらに対し、飲食店から離れるよう要請。その約3時間後、治安部隊は装甲車を配置した上で、自動小銃などを持った隊員たちが突入した。
 銃声と爆発音が響く中、顔や衣服が血まみれになった隊員らが最前線から後退する場面も。現場にいた警察官の一人は「あられのような弾丸と手投げ弾に見舞われた」と話した。
 次々と人質が救出されたが、飲食店の中を見たという隊員は「血まみれの人が5人いた。亡くなっていたかは分からない」。その後、飲食店内で多数の人質が死亡していることが判明した。
(http://www.sankei.com/affairs/news/160702/afr1607020050-n3.html)
----------------------------------------------------------------------
一部抜粋。

仕事であってもこういう紛争が当たり前のようにある国には行きたくないねぇ…

そもそもなんでこの日本人は「私は日本人です」なんて言ったんだ…
まぁ言っても言わなくても撃ち殺されたんだろうと思うけど。

コーラン暗唱しろと言われて、「日本人だから暗唱できない」と答えたのか、それとも、
「日本は戦争をしない国だから日本人である事を告げれば命は助かる」と思ったのか。
もし後者であるならばとんだ頭お花畑の9条信者でしたね。

それにイスラム国の奴らが「日本人を殺ったぜ。Foo↑気持ちいい^~」みたいなこと言ってたらしいし、結局こいつら人殺せれば誰でも良かったんだよ。どこの国云々より。
「日本は9条があるから戦争しましぇ~ん」って言ってるバカ共冷えてるか~?
おう、共産党!オメーだよ!

こちらがどんなに敵意を抱いてなくても、手を出さないと言っても、
相手がこちらに敵意を抱いてればそんなことは関係ない。
ぶちのめす機会を常に伺ってるんだから。




今日も筋トレで死んでたところ、東京の友達から久々に電話があり、小一時間仕事の話や世間話などをしておりました。
人と話すことが少なくなり、パソコンに向かっていることが多い現在…
やっぱり会話をしていてもすぐに言葉がパッと出てこないあたりかなり会話能力が衰えてるんだなぁって実感しました。
本当に適切な言葉が出づらい…。
ブログで毎日記事にしてる時も言葉が日本語の形を成さないことも多々ありますし…。
これはもうだめかもわからんね…。
会話の練習しなきゃ…


したっけノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
<<イロイロ動画 | 赤兎馬に乗りて | H対Bs第10回戦2016>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |