趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
イロイロ動画
2016-06-30 Thu 18:00

ほんと分かりやすい解説っすね…
これで俺の防御も上がったゾ


結局知らないことあるじゃねぇか!何が情報屋だ!この白豚ぁ!(全ギレ)
メスキングおじさんに伸される決闘者って…


前回から叩かれていた理由はほんのり分かった気がする^^;
多分論点になったのは「良夫の強引さ」「まちの田舎コンプレックスの病気度」そして決定的なのは「最後の締め」だったのかなと思う。まぁ原作読んでたらそんなに気にしないというか全てソフトな感じで片付いてるんだけど。アニメもそこまで叩かれるほど悪いとも思ってもいないんだけど原作者はアニメの出来に憤りを感じているらしい。
てかアニメでは東北アイドル目指して仙台に行ったけど原作だったら仙台行く前に夢で危機察知して「都会行かない!」でその話は終わってその次の話からまた「都会行きたい」って始まる。
アニメでは都会に行かなくてもネットがあればいいんだよ!「( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」でバッツリ物語切ったからファンの多くは踏ん切りつかなかったんだと思います…^^;2期があるなら挽回できるかもね。
仙台に行っていつもの田舎コンプレックスが発動し、もう都会に行きたくないってことで話は終わってしまうんだけど最後のまちの精神崩壊が度を過ぎたものになっておりアニメを見てる人からすれば「狂気」を感じる程だったと。
物語の第一話で「都会の高校に行きたい」「ダーメ!!(激おこ」で始まっているいるのであれば、あれ程仙台でコンプレックスを発動したのにも関わらず結局また「都会にいきたい」で締めて駄々こねらせてた方が多分物語的には締まったと私的には思うんですけど。
ま、私としてはアニメ面白かったけどね。

別窓 | 推奨動画 | コメント:0 
<<半年 | 赤兎馬に乗りて | 始まり!開廷!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |