趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
人災てれびくん
2016-06-23 Thu 22:02
おばんです、せいです。

昨日は一時は奇跡的に晴れ間を見せたのですが夜中から雨が降り、
今日は一日中曇りのどんよりお天気でしたねぇ…
まぁ、暑くならなくていいのですが…

さて、テレビをさっぱり見なくなってから5年以上は経過している私ですが、
一昨日に釧路で事件があったようですね…
今日になって「ニコニコニュース」見て気がつきましたよ^q^


---------------------------------------------------------------------------
 北海道釧路市の商業施設で、女性4人が男に包丁で切りつけられて死傷する事件があった。警察は殺人未遂の疑いで、男を逮捕し、詳しく調べている。

 逮捕されたのは、釧路市阿寒町の松橋伸幸容疑者(33)。松橋容疑者は21日午後3時すぎ、釧路市昭和中央4丁目にある、大型商業施設の1階で、客や従業員の女性4人に、包丁で切りつけるなどして、けがをさせた疑い。女性4人のうち、釧路市の戸沼雅子さん(68)は病院に搬送されたがその後、死亡が確認された。また、ほかの3人も、首を刺されるなどして、70代の女性が重傷、40代と60代の女性が軽傷を負っている。

 松橋容疑者は警察の調べに対し、容疑を認めていて「人生を終わりにしたかった」などと話しているという。警察では、殺人容疑でも、松橋容疑者を立件する方針。
(http://www.news24.jp/articles/2016/06/21/07333276.html?utm_source=Yahoonews&utm_medium=relatedarticles&utm_content=333470&utm_campaign=n24_acquisition)
-------------------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------------------
北海道釧路市の「イオンモール釧路昭和」で4人が男に包丁で切り付けられ死傷した事件で、松橋伸幸容疑者(33)の自宅からゲームソフトが押収された。ゲームやアニメと犯罪の関係を強調する報道に、ネットでは疑問と反発の声があがっている。

共同通信は23日、「自宅でゲームソフト押収、釧路」との見出しで事件の続報を伝え、北海道県警がゲームソフト3本とタブレット端末を押収し、「ゲームは事件をうかがわせる内容といい、道警は関連を慎重に調べる。」とした。ゲームが犯人に影響を与えていると匂わせる記事に、ニュースサイトのコメント欄やソーシャルメディアには反発の声が多く寄せられている。

また、押収したゲームのタイトルは明かされていないため、タイトルを知りたいというコメントや、「こういうの完全に無関係では無いと思うんだけど」「残虐なゲームの取り締まりには賛成」など、影響がないと言い切れないという声も寄せられている。
(http://news.nicovideo.jp/watch/nw2254759?news_ref=top_latest)
-------------------------------------------------------------------------

出ました!マスゴミや警察によるアニメ・ゲーム・ネット原因説!!!
確かに一概に影響がないとは言いきれないけど結局行き着くのっていつもココだよな。
もっと他に洗うところあるんじゃねーの?っていつも思うわ。
「犯罪者の99%はパンを食べたことがある」とかほざいてた局も昔あったしな。
パンを食べたことがない奴なんて日本中どこ探してもいないだろうに。
小麦アレルギー持ちぐらいだろそんなん。

まぁ最近はバーチャルリアリティなどのゲーム機器で現実世界にゲームの世界が見えるような仕組みのものもあるし、現実とゲームの区別が出来ない人間が多くなる~って騒がれても文句言えないけど。
ツイッターでいろは坂を逆走して事故起こして「ゲームが逆走できたから現実でも出来ると思った」とか言ってるはんかくせぇ奴もいたけどな。死ねばいいのに。

釧路イオンは大学時代に行った事ありますあります。
よくボウリングやりに来ました。あとビレバンとかマクドナルドとか。
近くにヤマダ電機、洋食屋、洋服店、バイキングのファイブスターとかあったんだけど今はどうなんだろ。
よく知ってる場所で事件とかなんか怖いですねぇ。

33歳なら万一同じ大学だったら顔分かるかもしれんなぁと思ってニュースの映像みたら全然知らない人でしたw
やっぱり世の中は広いですね。
色々ネットで調べてたら高卒の後定食につかないで阿寒に住んでいた模様。
阿寒ならそりゃ見たこともないですわw
阿寒からわざわざ釧路イオンまで人殺しに来るとか…ご苦労なこったなw

>「人生を終わりにしたかった」
その持ってる刃物を自分の醜いドテッ腹に突き刺して横にスッと引くだけで人生終わりにできるよ!
わざわざ死刑狙いで周囲に迷惑かけんなよ豚。

大学時代当時お世話になってた下宿のおばさんが今回のに巻き込まれてないことを祈る。
毎日大量に学生の食事作ってて毎日買出しに出かけてたところだからな…心配です。




あ、私がいつも野球を見てるのはネット配信です^q^
先日交流戦が終わってまたリーグに戻るわけなのですがその転換期で少し間が空くのでここ数日野球が見れない日が続いており、毎日がつまらないですねぇ…ツイッターに浮上しないのもそのためなんですけど。
明日から野球中継が再開されますが屋根の無い球場なので天気が心配です…
雨天中止はやめてくれよな~頼むよ~

アニメもニコニコやabemaTVでちょこっとみるだけでテレビは活用していません。
そもそも部屋にアンテナの回線が通ってません!(半ギレ)
テレビはゲームをする為のディスプレイ、それ一番言われてるからな。
テレビ見るなんて老害ぐらいだろ。


したっけノシ

別窓 | 日常 | コメント:0 
<<イロイロ動画 | 赤兎馬に乗りて | イロイロ動画>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |