趣味が織りなす多ジャンル毎日複数更新のブログです!
http://kanu3state.blog44.fc2.com/
H対T第3回戦2016交流戦
2016-06-20 Mon 04:41
6月19日分

甲子園(1412)
先:H(武田)
後;T(岩貞)

5回表
先頭松田が四球で出塁すると走者溜まって2死満塁の場面で今宮が押出四球を選んでホークスがまずは先制!
更になお満塁から城所が満塁HRを放ち一気に5点!
H5-0T

7回裏
先頭原口が左翼前2塁打を放ち出塁すると1死3塁から中谷が中堅前適時打、
北條が左翼前適時打を放ち阪神が2点返上します…
H5-2T

8回表
2死から内川がソロHRを放ちホークス加点!
H6-2T

9回表
先頭中村が左翼前2塁打を放ち出塁すると走者溜まって無死満塁から代打長谷川が左翼前2点適時打を放ち大きな追加点とします!
H8-2T

9回裏
先頭中谷が左翼前2塁打で出塁すると1死3塁2塁から鳥谷の内野ゴロの間に走者が生還して1点返上。
更に2死3塁から西岡の中堅前適時打で4点差につめよります。
H8-4T


試合終了
ホークス、交流戦最終戦も勝利で飾り、最高勝率で優勝をもぎ取りました!
いやぁ最後は接戦でしたね…ロッテがどうくるかでしたが本日ロッテが巨人に負けたのでホークスが試合中でしたが1位確定ということでした。
今年の交流戦の試合数少ない、少なくない?
だから「優勝」という言葉ではなく「最高勝率」という言葉をいたるところで多用してたんですかね。

今日の試合も相手に決定的ダメージを与えたのは「城所」でした。
5回満塁のチャンスで城所の放った打球はライトフライのように見えましたが謎の伸びによってスタンドに入りましたw
ホームからスタンド方向への風は微風だったんですけど意外と入るもんなんですねぇ…
なお本人は手ごたえがあった模様。
これは交流戦MVPも狙えますねぇ!いや、城所で可能性大でしょ!
賞金200万?だったっけか貰えるらしいし。
今季の城所どうしちゃったんだよオイ!?

長谷川も9回代打での2点タイムリーは素晴らしい当たりでしたねぇ!
誰が見てもヒットとわかる綺麗な打球でした。
最近城所が活躍してるせいか外野スタメンではなくベンチスタートが多い長谷川ですけど代打でもしっかり打ててますね!
長谷川は最近代打での登場が多いですが長谷川との勝負を嫌って相手バッテリーが敬遠や四球などで勝負を避けることも多々あるので存在だけでかなり脅威だと思いますw

さて、ホークスの交流戦は終了し、あとは雨天中止になったその他一部のチームの試合のみとなりました。
それでもホークスの交流戦優勝は確定しているので安心してパリーグに戻れるわけですがw
パリーグに戻ってからの初戦は楽天とのカードとなります。
それまで結構日数が相手しまいますので、この間に好調だった選手は維持し、不調な選手は復調させておいてほしいですね!


勝:H(武田)
負;T(岩貞)


H:城所6号、内川12号

次回試合
6月24日(金)
H対E第9回戦
宮城(1800)








別窓 | 野球 | コメント:0 
<<イロイロ動画 | 赤兎馬に乗りて | H対T第2回戦2016交流戦>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 赤兎馬に乗りて |